1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均のフォトフレームは変幻自在!?DIYで素敵なアイテムを作ろう

100均のフォトフレームは変幻自在!?DIYで素敵なアイテムを作ろう

  • 2017.11.3
  • 19204 views

どこの100均ショップでも扱っている定番商品のフォトフレーム。このフォトフレームが写真を飾るだけではなく、DIYの材料としても人気です。ひと工夫で思いもよらない素敵なアイテムに生まれ変わるんですよ。今回は100均ショップのフォトフレームを使ったDIYアイディアを集めてみました。

100均フォトフレームで素敵なアイテムを作ろう♡DIYアイディア集

アンティーク風ミラー

セリアのフォトフレーム、ミラー、携帯デコシールを使って、アンティークショップで売っているようなミラーを作っています。フォトフレームの枠はアクリル絵の具でペイントし、古びた雰囲気に。ミラーをはめ込んで、デコシールで飾り付けをしたら完成です。300円でできたとは思えない仕上がりですね。 

壁面デコレーション

セリアの木製フォトフレームとキャンドゥのメモホルダー付ウッドピンを使用しています。フォトフレームの四隅にウッドピンを接着し、壁に差し込めるようにしたら、あとは直接かけたり、S字フックなどを使ったりしてデコレーション。枠と壁の間に隙間ができることでちょっとしたものをかけられるようになるので、使い勝手が良くなりますね!

小物入れの蓋に

ダイソーのクラフトボックスと木製フォトフレームを使って、小物入れを作っています。クラフトボックスの蓋を適当な大きさに切り抜き、フォトフレームのガラス板を貼り付けたあと、アンティーク風にペイントしてできあがり。中身が見えるのが便利です! 

はしご

人気のはしごもフォトフレームで作れるんですよ!フォトフレーム3枚を角材2本で囲み、固定します。お好みの色を塗ったら、フェイクグリーンやお好みのアイテムを飾ってみてください。 

パンケース

ダイソーのフォトフレームを使ってパンケースを作っています。フォトフレームを扉にしているので、中に入れたものが見える上にほこりを避けることができて衛生的! 

写真を飾る時もひと工夫

セリアのアンティークフォトフレームを4つ使って窓枠風にしています。 白黒写真を飾っているのが、アンティークな雰囲気にマッチしています。セリアのアンティークフォトフレームは元々古びた加工がほどこされているので、塗装をしなくても風合いが良くおすすめです。 

ゴミ箱カバー

100均の木製フォトフレームを4つ使って、ゴミ箱カバーを作っています。フォトフレームは枠をブラックに塗り、ロゴをプリントしたクラフト紙をセット。フォトフレームにセットするデザインを変えることができるので、インテリアの好みが変わっても大丈夫!長く使えそうですね。 

工具箱

フォトフレームをすのこや木箱といった100均ショップの定番アイテムと組み合わせて、工具箱を作っています。 フォトフレームは枠のみを木箱ではさみ、持ち手にしています。蓋はすのこで簡単に。ステンシルやスタンプで男前テイストに仕上げているのが、かっこいい! 

まとめ

いかがでしたか?100均フォトフレーム自体をデコレーションしても素敵ですし、まったく用途が違うアイテムを作るのもいいですね。今回の実例を参考に、色々なアイテムを作ってみてくださいね。 

の記事をもっとみる