1. トップ
  2. ネイル
  3. クリスマスネイルの定番&人気デザインまとめ♪

クリスマスネイルの定番&人気デザインまとめ♪

  • 2017.11.3
  • 4140 views

クリスマスといえば?やっぱりかわいいネイルにしたいですよね。年間イベントの中でもとくに気合の入るものです。かといっていつも同じネイルではつまらないでしょう。定番のサンタやトナカイ、雪だるまネイルと別で個性派のクリスマスネイルも紹介します。人と被らないオリジナリティーのあるクリスマスネイルを見つけてみてくださいね。とってもかわいいネイルは、きっとあなたに最高のプレゼントを届けてくれるはず。

クリスマスはネイルを楽しめる一大イベント♪

atelier tRico
クリスマスシーズンが近づくと、ネイルのデザインもクリスマス仕様に。定番の赤と緑を使ったネイルやサンタネイル、雪の結晶やジンジャーマンなんていうのもかわいいですね。そんないろんなネイルを楽しめるクリスマス。いつも無難なネイルデザインをチョイスしている人も、今年はキュートなクリスマスネイルで攻めてみませんか?

Nail K 〜慶〜 (両国)

定番のクリスマスネイルを紹介します♪

Queen (東大阪)
かわいいクリスマスネイルの定番といえば・・・

●サンタネイル

赤と白を使って、サンタカラーに仕上げたネイル。もちろん、サンタをデザインしてもOKです。ふわふわのおひげがキュートですよね!

atelier tRico

Nail K 〜慶〜 (両国)

●トナカイネイル

サンタと同様に、とってもかわいいトナカイをアレンジしたネイルです。ベースを茶色にして、鈴のついた首輪をアレンジするだけでもトナカイ風に仕上がりますよ♪

H&S

NcistEgo (高知)

●ツリーネイル

クリスマスの定番といえば、ツリーは欠かせませんよね。もみの木をデザインしたネイルは年齢を問わず楽しめます。ツリーのデコレーションを変えるだけでいろんな雰囲気になりますよ。かわいく仕上げたいひとは、キャンディーやポップなカラーのデザインを入れるのがおすすめ。

Nail Chura (愛知)

Nene (千葉県八千代市)

●雪だるまネイル

ホワイトクリスマスに雪だるまはつきもの。にんじんのお鼻がかわいいスノーマン♪アナと雪の女王に出てくるオラフデザインがかわいくて人気です。

atelier tRico

Kanoanail (西麻布)

ちょっと個性派!ひとと被らないかわいいクリスマスネイルは?

定番過ぎても楽しくない!人と違ったクリスマスネイルに仕上げたい!そんなひとにおすすめのデザインを紹介しましょう。

●色で表現!

クリスマスといえば上記で紹介したように、緑や赤という色が定番。それで絵を描いてしまっては普通です。そこでちょっとアレンジして、ピーコック柄にしてみてはいかがでしょうか?クリスマスカラーでピーコックを作って、ストーンでさらにキラキラ感をプラスしましょう。おしゃれなのにかわいくてステキなクリスマスネイルに仕上がります。

H&S

●リアルリースのネイル

クリスマスリースをデザインしたネイルは豊富です。基本は「絵」でリースを描きますが、今回はちょっと変えてみましょう。緑のラメやホロを使ってリースのベースを作ります。そこへ本物のリボンやパーツを使ってリースを飾ります。まるでミニチュアのリースが爪に飾ってあるような雰囲気に。手間はかかりますが、仕上がりは歴然です。

Casa-tua (福岡)

●スノードームを付けちゃおう!

cranberry nail 鯨岡百合香
爪の上にスノードームを乗せちゃいましょう!「邪魔!」と思うかもしれませんが、それもクリスマスを楽しむためのひとつの余興。しっかり取り付けるためにも、ジェルネイルが基本です。ミニチュアのスノードームはジェルを使って手作り可能です。

球体の中にお好みのラメやパーツを入れてオイルを注入。同じジェル素材で作ったふたをジェルで接着し完成。手先の器用さが求められますが、ネイルサロンでのオーダーも可能かも。ほかの人と差をつけちゃいましょう!

Itnail編集部

の記事をもっとみる