1. トップ
  2. レシピ
  3. 懐かしい味を召し上がれ!ケロッグ「コーンフロスティ」がより香ばしく、ほどよい甘さにリニューアル!

懐かしい味を召し上がれ!ケロッグ「コーンフロスティ」がより香ばしく、ほどよい甘さにリニューアル!

  • 2015.1.10
  • 446 views

パッケージにはトラが印刷されたケロッグのコーンフレーク。幼少時代に誰もが一度は口にしたことがあるのではないだろうか?! 当時を思い出すと、牛乳をかけてサクサクのうちに食べる派、少し時間をおいてしっとりしてから食べる派と二つのタイプがいた。

この度、ケロッグの人気商品がリニューアル!コーンフレークにほどよく砂糖をまぶした、サクサクのフレーク「コーンフロスティ」がさらにおいしくパワーアップした!

より香ばしく、ほどよい甘さのサクサク食感を実現!100日以上太陽を浴びたとうもろこしを長年の研究を経て開発されたケロッグ独自の回転式オーブンでじっくり焼き上げ、ほどよく砂糖をまぶしてコーティングすることで、サクサク食感のフレークが完成した。

なんといってもコーンフロスティの魅力は栄養価だ。エネルギーを作るためのビタミンB群を含み、他にも9種のビタミン、鉄分がバランスよく補給できる。あわただしい朝食にぴったりな食べ物だ。

ちなみに、パッケージに印刷されているトラの名称は「トニー・ザ・タイガー」だ。トニー力がでないようというCMを覚えている人もいるだろう。郷愁を感じた方はぜひ召し上がってもらいたい。リニューアルされた「コーンフロスティ」は1月下旬ぐらいから店頭に並ぶそうだ。

の記事をもっとみる