1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 便利に使える!オシャレに飾れる!壁面収納やディスプレイの実用的な活用法をご紹介

便利に使える!オシャレに飾れる!壁面収納やディスプレイの実用的な活用法をご紹介

  • 2017.11.3
  • 8189 views

お部屋の限られたスペースの中で収納したりインテリアをディスプレイしたりするのはなかなか大変ですよね。そんな時は壁面を使いませんか?壁面は収納スペースにしたりインテリアのディスプレイ場所にしたりと様々な使い方ができるとても便利な場所です。そんな壁面のお洒落で実用的な活用法を紹介します。

壁面を有効活用しよう!

男前なメモボードを取り付けて

壁面に取り付けたメモボードです。メモを「置く」のではなく、壁面に「掛ける」ことで場所を取らずに実用的に使うことができます。男前なメモボードなら壁面のインテリアとしても素敵ですね。 

カフェ風メモボードを取り付けて

すのこをリメイクして作ったメモボードです。壁面を利用したオシャレなカフェ風インテリアとしても使える魅力的なメモボードですね。

留守番メモを取り付けて

古材にケーブルフックを付けてメモを掛けたシンプルで実用的な留守番メモです。壁に付けることでとても見やすく、家族の連絡帳として活躍しそうですね。 

ボード一つにまとめて壁面収納

壁に吊るしたボードにはカレンダーの他に、デニム生地でできたとても可愛らしいポケットにペンやはんこが収納できます。ボード一つで実用的な壁面収納ができますね。 

男前カレンダーを取り付けて

端材と流木を使って作ったボードに数字をステンシルしたクラフト紙をつけたカレンダーです。壁面にカレンダーを飾ることは多いと思いますが、こんなカレンダーなら壁面もオシャレになりますね。 

時計収納ボードを取り付けて

壁面は収納スペースとして便利な場所です。木枠にパンチングボードをはめ込んだ時計収納ボードは、壁に飾ることでインテリアとしての「見せる収納」ができます。 

壁に「見せるアクセサリー収納」

リメイクシートを貼ったコルクボードにフックを付けてアクセサリーをかけています。ちょっと絡みがちなアクセサリーも壁面を使った収納ボードにかければ、スッキリと収納できて壁面のインテリアにもなりますね。 

ウォールシェルフを取り付けて

壁面はグリーンを飾る場所としてもおすすめです。パレット風のウォールシェルフなら壁に取り付けてグリーンを飾ることができます。お部屋の場所を取らずに素敵にグリーンを楽しめますね。 

壁をキャンバスに

壁にフレームを取り付けて板を固定させた上にグリーンの鉢植えを置いています。壁に絵画を飾るようにグリーンを飾るところがオシャレですね。アンティークなフレームの中の壁がキャンバスになり、そこから飛び出すグリーンがお部屋のアクセントになっていますね。 

洗面所の壁面も活用

洗面所の壁も活用しましょう。壁にアイアンバーを取り付けて壁との間に置いたコップの中に、チューブやブラシなど小さなものを収納できます。壁に収納スペースを作れば洗面台をスッキリと使うことができますね。 

まとめ

いかがでしたか?壁面を実用的に、そしてオシャレに活用していますよね。お部屋に置こうと思っている物があれば壁面にディスプレイしてみる方法を考えてみませんか?棚に飾るよりも、より一層お部屋のアクセントになるかもしれませんよ。みなさんも自分なりの壁面の活用法を考えて楽しんでくださいね♪ 

の記事をもっとみる