1. トップ
  2. ファッション
  3. 今季もコートはオーバーサイズが正解!大人女子におススメのコートコーデをご紹介☆

今季もコートはオーバーサイズが正解!大人女子におススメのコートコーデをご紹介☆

  • 2017.11.2
  • 23039 views

今年もコートを纏う季節がやってきました。昨シーズンに引き続き、ドロップショルダーでオーバーサイズのものが人気があるようです。カジュアルスタイルにもオフィスコーデにも、オーバーサイズのコートをさっと羽織れば、こなれ感の高い着こなしが楽しめますよ。本日は皆さんにおススメしたい素敵なコートコーデをセレクトしてご紹介します。

トレンドのオーバーサイズコート

中空糸ウールモッサノーカラーコート

ノーカラーのデザインで首元をすっきり見せつつ、身頃にかけてはゆったりとしたボリュームがあるので、華やかです。軽やかな見た目は秋から春先まで着まわせそうで、ポイントが高いですね。

コーディネート

コートのボリュームとスキニーデニムのバランスがとてもいいですね。コート以外を同系色でまとめることで、サックスブルーのコートの美しさが際立ちます。 

BIGカラーコート

膝下までのたっぷりの丈感と大きな衿で存在感のあるコート。ベージュや黒の定番色もよいですが、深みのあるグリーンを選べばお洒落度が一層アップします。 

コーディネート

ロゴの入ったスウェットが可愛く、デニムやモカシンとの着こなしは好感度大です。他人とあまりかぶらないダークグリーンのコートを肩掛けすることでカジュアルコーデが格上げされています。 

落ち着いたベージュトーンのコートを選ぶなら、インナーに鮮やかな色を着ると地味にならず、女性らしさが引き立ちますね。 

VICTORIANシャルムオーバーサイズコート

ラムウールを使用した上質なコートは、光沢もあり肌触りも最高。トレンドのオーバーサイズデザインでありながら、きちんとした正統派の印象も与えてくれます。 

コーディネート

深みのあるブラウンがオールブラックのコーデに映えます。大きめにデザインされたコートの衿の表情と、すっきりまとめた髪型があいまって、とってもフェミニンな雰囲気です。 

コートは縦に落ち感のあるデザインなので、首元にボリュームのあるストールを巻いても相性抜群です。ネイビーを選べばよりトラディショナルな雰囲気に。 

グレンチェックオーバーコート

今季トレンドのグレンチェックは、アウターにも是非とりいれたいですね。こちらは上質な素材でつくられた一枚仕立てのコートなので、シルエットがとても綺麗な上、軽い着心地を実現しています。 

コーディネート

黒のトップスにチノパンの何気ないコーデのようでいて、ボルドーのソックスや、ツートンカラーのドレスシューズなど小物選びがお洒落です。そしてなんと言ってもコートが格好いいですね。 

暗くなりがちな秋冬の着こなしを一気に明るくしてくれる白のシャツ。袖のロールアップなどお洒落テクニックがいっぱいです。大きめのレザートートもこなれ感を高めていますね。 

ドロップショルダーロングコート

しなやかな風合いが上品で女性らしいロングコート。生地が厚くないので、ロングでも重たくなりすぎることはありません。前を留めずにオープンにさらっと着こなすのがおススメです。

コーディネート

ロングコートの素材が柔らかいので、袖をまくって表情をつけると一層こなれた印象に。オフホワイトのインナーがクリーンな印象で、カーキのコートとよく合っています。 

マキシワンピースの上に羽織っても、とってもサマになるコートです。洋服の色味を抑えた分、シューズに遊び心があって素敵ですね。 

オーバーサイズウール混ピーコート

定番のピーコートもドロップショルダーのゆったりしたものが旬顔です。アクティブに動き回りたい日は、こんなショート丈のコートが活躍してくれそうです。 

コーディネート

ボーダーTシャツとピーコートのコーデは永遠の定番ですが、一味ちがったカラーを選ぶと新鮮ですね。キャスケットやスニーカーで可愛くカジュアルダウンしています。 

艶感のあるパンツをひきたてる優しい色合いのピーコート。パンプスとニットの色を揃えて、エレガントな着こなしになっていますね。 

まとめ

本日はトレンドのオーバーサイズコートとコーディネートをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。トレンドのアウターをしっかりおさえれば、コートの下はシンプルな着こなしで十分魅力的ではないでしょうか。是非あなたにぴったりの一着を見つけてください。

元記事を読む