1. トップ
  2. メイク
  3. 透明感のある自然なツヤっぽメイクHow to♡CHICCAの新作コレクションで今どきフェイスに

透明感のある自然なツヤっぽメイクHow to♡CHICCAの新作コレクションで今どきフェイスに

  • 2017.11.2
  • 6727 views

コスメブランド「CHICCA」から、ブランド10周年を記念した新コレクションが2018年1月17日(水)に登場!

世界的な高級腕時計ブランド「フランク ミュラー」とコラボした、可愛いパッケージにも注目です♡
ブランドクリエイターであり、NYを舞台に世界中の女性を輝かせいているメイクアップアーティスト吉川康雄さん直伝の、今流行りのツヤっぽメイクをご紹介していきます!
いつものベースメイクに合わせたい、ポイントメイクHow to
手順①:チーク
フローレスグロウ フラッシュブラッシュ(税別3000円)

どんなファンデーションにも合うクリアな発色が魅力的な、”体温チーク”と呼ばれるクリームチーク。

時間が経ってもくすみにくく、ツヤと色が持続する嬉しいアイテムです♩
【How to】

①チークを頬全体に広く入れます。

②頬骨の一番高い位置から外側に向かって、スタンプのようにつけていきます。
▽POINT
付けすぎた場合は、色を抑えるようにファンデーションを重ねると自然な仕上がりになります。
手順②:リップベース
メス メリック リップラインスティック(税別2800円)

リップライナー・リップベースにも使用できるラインスティックをオン。

軽く塗るだけで唇の色ムラを補正し、立体感を自然に強調してくれます。
【How to】

①芯の先端を唇に対し垂直にあて、太い面で唇の中央を軽く塗りつぶします。

②口角などの細かい部分は、細い面を使い仕上げます。
手順③:リップ
メス メリック リップスティック(税別3800円)

ラインスティックでリップの形を整えたら、透け感のある発色のリップスティックを重ねます。

色持ちが良く、上品なツヤ感に仕上がるアイテムです。
【How to】
唇に直接塗るだけでOK
手順④:オイルリップ
メス メリック ウェットリップオイル(税別3200円)

ほんのりと色づくオイルリップを重ねてツヤ感をプラス。

唇を乾燥からも守ってくれるアイテムです。

パールが入っていますが白くなることはなく、何も塗っていない唇にも使用できます。
【How to】
付属のブラシで適量とり、唇に塗ります。
▽POINT
中央から薄くサイドに伸ばすと、より立体的で自然な濡れ感リップが完成します。
手順⑤:アイシャドウ
フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ(税別5500円)

左:シェードカラー 右:ライトカラー

目元には、 冷たい早春の水をイメージした、パステルブルーのセットを。

ほのかにピンクを感じるブルーが、フレッシュなピュアな印象に仕上げてくれます。
【How to】
①フィンガーブラシで淡いシェードカラーをアイホール全体に広げます。

②ライトカラーを上に重ねるように広げます。

③濃いシェードカラーを小さいブラシで、目のキワに付けます。
▽POINT
シェードカラーを付けるときは、単色だと色が出すぎてしまうので、真ん中にあるグレーと混ぜて使うと◎
手順⑥:アイライナー
リキッドアイライナー W(税別4500円)

最後にリキッドアイライナーで、まつエクをしたかのような印象的な目元に仕上げます。

ニュアンスのある色と自然なツヤで、瞳の印象を際立ててくれるアイテムです。

2つの太さの筆が付属されているので、初心者でも上手なアイラインが引けます。
【How to】

①太筆で、黒目の外側から目尻に向かって小刻みに引きます。

②極短筆で、目尻の三角ゾーン・まつ毛の間・目頭の隠しラインを描きます。

③極短筆で目尻側の下まつ毛の根元に細いラインを引きます。
▽POINT
①目尻の三角ゾーンを埋めると目もと全体が大きくエレガントに仕上がります。

②小刻みに描くことできれいなラインが完成◎
ツヤっぽメイクの完成

2018年3月5日(月)には、新作のポイントメイクアイテムとデザインが可愛いポーチがセットになった「ハッピー10th バースデーサプライズセット(税別8500円)」も発売予定です!

ぜひ今どきのツヤ感メイクを叶えてみてはいかがですか?

の記事をもっとみる