1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子にぴったり♡シックで女っぷりの高い黒コーデ20選♪

大人女子にぴったり♡シックで女っぷりの高い黒コーデ20選♪

  • 2017.11.2
  • 26410 views

大人女子にぴったりのシックで女っぷりの高い黒コーデ♡

シックな印象が大人女子にぴったりな黒コーデですが、地味だったり無難なコーデになりやすいのが難点ですよね。おしゃれな大人シックな黒コーデにキメるには、シルエットの作り方や素材の合わせ方がポイント。今回は、パンツとスカートのコーデ別でご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

パンツの黒コーデ

上下黒コーデは、ズキニーパンツにプラスアルファがセオリー

アウター以外はオールブラックのコーデ。さらりと羽織ったグレージュのロングカーデと、中に着たタイトな服とのバランスにセンスの良さを感じますね♡上質な靴とバッグを合わせた、大人のカジュアルリッチなコーデです。

ビックシルエットのパーカー×スキニーのシンプルな黒コーデが、チェック柄のストールを羽織っただけでおしゃれな存在感がUPしますね、ファーミュールや細紐のバッグの、女性らしさのある小物使いがポイントです。 

黒いライダースジャケットを使った男前なコーデに、ひとアレンジでペールピンクのガウンをプラス。ガウンの素材の柔らかさと、甘すぎないピンクが、ハンサムなのに女っぽいムードを漂わせてくれます 

中に着たフィット感のある洋服と、ゆったり感のあるカーデの組み合わせは、体の華奢さが際立って女っぽい印象になりますね。白トートやスニーカーのナチュラルテイストな小物を合わせると、超シンプルな黒コーデにぐっとこなれ感が増します。 

同じオールブラックコーデでも、袖コンシャスで丈短めの女っぽいカーデや、ヒールを合わせると、シックなキレイ目コーデに。上下黒コーデは、タイトな黒コーデに、アウターやファーなどの小物で、ボリューム感をプラスするのがセオリーのようですね。 

黒パンツコーデは、今っぽくなるワイドなシルエットが人気

ハイウエストのワイドな黒パンツは、センタープレス入りなのでオフィスもOKなきちんと感のあるアイテム。落ち着いたカラーのボーダーTをウエストインでスッキリ着こなし、秋冬の大人マリンスタイルにまとめます。 

ウエストがゴムの黒のゆったりストレートパンツは、肩出しのデザイン性の高いニットのモード感を、程よくカジュアルダウンしてくれます。グレー×黒のシックな組み合わせだと、肩が出ていても色っぽくなりすぎないですね。 

腰から広がったシルエットがきれいな黒のベイカーワイドパンツは、程よいカジュアル感があって、キレイめのカジュアルコーデを作りたい時に便利なアイテム。ヒールに合わせてきちんと感を出すとオフィスでも使えます♪ 

甘くなりやすいドット柄のブラウスは、黒のワイドパンツを合わせると大人っぽく着こなせます。腰にボタンが並んだマリンテイストなデザインなので、エレガントなのに決まりすぎず、どこか抜か感があって素敵です。 

黒パンツがドット柄のコーデ。ワイドシルエットでカジュアル度が高めです。ボリューム感のあるファーブルゾンやスニーカーなど、アイテムはどれもカジュアルですが、モノトーン×赤リップで、ムードのある大人カジュアルにまとまっていますね。 

スカートの黒コーデ

上下黒コーデは、違う素材をMIXして立体感をプラス

黒の面積が多い分、重くなりがちな上下黒のスカートコーデは、素材ミックスでニュアンスを出すのがポイント。プリーツスカートにグリーンのボックススカートを重ねた、スタイリッシュなスカートのスパイスが効いていますね。

カジュアルな黒Tと、光沢感が品のあるギャザーたっぷりな女性らしいスカートの、素材の違いでぐっと表情豊かなコーデになります。スエードの黒ブーツのマイルドな印象が、フェミニンなカジュアルコーデにぴったり♡ 

黒ワンピは楽チンにコーデが決まる便利なアイテム。ベレー帽やレオパード柄のファーバッグなどのトレンド小物を合わせ、脱・無難なワンランクアップのコーデに。 

ハードなライダースジャケットと、透け感のあるフェミニンなプリーツスカートの甘辛な黒コーデ。ベレー帽とレースアップシューズでカジュアルダウンしているので、モード感が強すぎない、大人ガーリースタイルになっていますね☆ 

Iラインのタイトな黒ワンピースは、美ラインでスタイルアップが叶うのが嬉しい♡小ぶりなバッグを斜め掛けして、腰位置にアクセントをつけると、コーデにメリハリとアクセントが出来ます。 

黒スカートコーデはミモレ丈で大人っぽく

フロントに深くスリットが入ったタイトロングは、トレーナーやスニーカーのカジュアルアイテムと合わせると、嫌みのないヘルシーな女っぽさを演出できますね♪ 

ふんわりロングスカートとゆるっとしたニットの、ラフなシルエットが可愛いガーリコーデですね。深めのブラウン×黒のシックな色使いが、シンプルなのに洗練された大人の印象にしてくれます。 

旬顔のキレイ色ニットは、黒スカートに合わせるだけでラクにコーデが決まります。レッドのケーブル編みニットはカジュアル度が高いので、大人っぽく仕上げたいときはロングタイトスカートをチョイスするのがおすすめです。 

黒のペンシルスカートは、大人っぽくキレイ目コーデを仕上げたいときのマストアイテム!トップスには秋冬らしいシックなカラーを合わせて、上品で洗礼された印象にまとめたい♡ 

トレンドのグレンチェックのトップスと、黒スカートの相性は抜群ですね♪スカートはギャザーやプリーツでも可愛いですが、大人っぽくキメるなら、やはりタイトがおすすめです。 

まとめ

黒コーデは秋冬には特に着たくなるコーデですよね。カジュアルコーデもキレイ目コーデも、シックに大人っぽく決められる黒コーデを、ぜひオンオフで取り入れて楽しんで下さいね。

の記事をもっとみる