1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セリアのアイテムで簡単リメイク♡おしゃれなインテリアに変身させるアイディア集!

セリアのアイテムで簡単リメイク♡おしゃれなインテリアに変身させるアイディア集!

  • 2017.11.1
  • 18105 views

セリアのアイテムは、もともとシンプルで使い勝手がいいのが特徴。ひと手間加えることによって、よりインテリアコーディネートにマッチして、愛着もわきますよ。セリアのアイテムを使ったインテリアのアイディアをご紹介します!

セリアのアイテムをリメイクして使おう!

シェルフ

パーテーションボックスとアイアンバーで作られたシェルフ。アイアンバーに様々なものを引っかけられるようにしているのがおしゃれですね。

シェルフ2

セリアのアイアンバスケットを使ったシェルフ。木の板に黒板塗料を塗って、男前なシェルフに仕上がっています。中身が見えないようになっているのも使い勝手がよさそうですね。 

小物入れ

セリアのパーテーションボックスとミニフレームを組み合わせて作られた、まるで標本箱のようなレトロな小物入れ。グリーンを入れても、アクセサリーを入れてもインテリアとしておしゃれに使えそうです。 

カッティングボード収納

セリアのアイアンバーがストッパーの役目になっています。キッチンでカッティングボードを使うとき、取り出したいカッティングボードが上手く取れないストレスを解消してくれます。 

フォトフレーム

セリアのフォトフレームにペイントを施して、フレーム風のインテリアに。写真を飾らなくても、このままで十分素敵なインテリアになりますね。 

壁面インテリア

アンティークフォトフレームを使ってまるで窓枠のような壁面インテリアを作っています。セリアのアンティークフォトフレームは既にアンティーク風の仕上げがしてあるので、ペイントや塗装をしなくてもOKなのがうれしいですね。 

プランターカバー

そのままだと、どうしても生活感が出てしまうプランターカバー。これはセリアのトートバッグを上からかぶせてカバーにしています。防水加工がされているので水やりも安心です。 

温湿度計

もともとはシンプルなセリアの温湿度計にペイントを施して、さらに台座も付けた驚きのリメイク。アンティーク風の温湿度計は、お部屋に溶け込みやすいですね。 

セメント鉢

セリアでも手に入るセメントで、鉢を作っています。一見難しそうに見えますが、ディスペンサーや試験管など手に入りやすいもので型を取っているので、意外とお手軽にできます。 

壁掛け

セリアのスチールボードを折り曲げて作られた壁掛け。スチールボードを折り曲げて壁につけるだけなので、アイディア次第で色々なアレンジができますね。 

まとめ

セリアのアイテムリメイク術を紹介しましたが、いかがでしたか?ぜひ参考に、セリアのアイテムをリメイクにチャレンジしてみてくださいね。

の記事をもっとみる