1. トップ
  2. グルメ
  3. 地元民だけの秘密にしたい。麗しのケーキが並ぶ洋菓子店

地元民だけの秘密にしたい。麗しのケーキが並ぶ洋菓子店

  • 2017.11.1
  • 1564 views

神戸の街にふさわしい上品で洗練された印象のお店

神戸・花隈にある、スイーツが味わえるお店「ラ・センサスィオン」。神戸の街にふさわしく洗練された大人の雰囲気がお店の魅力です。店内に足を踏み入れると、ショーケースに並ぶ眩しいばかりに輝きを放つスイーツの数々が目にうつります。

ブラウンで統一されたテーブルと椅子が並ぶスペースでは、イートインも可能。レストランやホテルのラウンジのような高級感です。

感動を味わってほしいというのがオーナーの思い

このお店の数々のスイーツを作り出すオーナー。神戸居留地で有名な「美侑」に勤め技を磨いた後、「ラ・センサスィオン」をオープンしました。一流店で培った技は確かで、多くのお客さんの心を掴んで放しません。

「お店で食べても持ち帰っても感動を与えたい」とオーナーは語ります。スイーツを囲んでたくさんの人が笑顔になれるように、随所にまでこだわりがあるお店です。

ふわふわのスポンジがたまらない! 「モンブラン」

お店イチオシは看板メニューである「モンブラン」。スイーツの定番ですが、こちらのお店のモンブランは、ふわふわに焼き上げたスポンジにお店自慢のカスタードクリームがぎっしり。食べた瞬間に口いっぱいに甘さが広がります。

さらに仕上げに振りかける粉糖で「モンブラン」のもつ繊細さが際立ちます。特別な日のデザートや自分へのご褒美にもおすすめな一品です。

優しい味わいが特徴! 「はちみつマドレーヌ」

「はちみつマドレーヌ」は生地にはちみつと牛乳を練り込み、やさしい味わいに仕上げています。表面のサクッと軽い食感と、中のしっとりとした口当たりがたまりません。シンプルで優しい味わいが食べた人をホッとさせてくれます。

型崩れの心配もなく、持ち歩きにも最適なので、手土産に購入しやすいのもうれしいポイントです。

関西中からファンが通う「ラ・センサスィオン」

「ラ・センサスィオン」で食べられるスイーツはどれもオーナーの思いがつまったものばかり。リピーターや「美侑」からのファンも多く通うお店です。地元の人はもちろん、関西中からお客さんが集まります。

イートインもできるので、デートや友達同士のカフェタイムにもピッタリ。贅沢なひと時を過ごしたいときにおすすめのお店です。

お店は、神戸市営地下鉄「みなと元町駅」から徒歩約1分、JR阪神電車「元町駅」から徒歩約6分の場所にあります。ビルの1階でレンガの外壁が目印です。神戸の街の散策を楽しみながら、ぜひ、足を運んでみてください。

スポット情報

・スポット名:ラ・センサスィオン
・住所:兵庫県神戸市中央区元町通4-6-11
・電話番号:078-335-8344

の記事をもっとみる