1. トップ
  2. グルメ
  3. A5ランクに舌鼓。神戸牛と豊富なワインが並ぶ炭火焼肉店

A5ランクに舌鼓。神戸牛と豊富なワインが並ぶ炭火焼肉店

  • 2017.11.1
  • 6201 views

A5ランクのお肉を気軽に食べられる炭火焼肉店

神戸・元町エリアにある「炭火焼肉 糸桜」は、ブランド牛をリーズナブルに食べられる焼肉屋さんです。店主の「良いお肉を安く提供したい」という思いから、お肉は原価ギリギリで提供されています。

質の良いお肉とお手頃な価格から、一度訪れるとリピーターになる人が多い人気のお店です。七輪で楽しむ焼肉は、カウンター席でもテーブル席でも堪能できます。

ブランド牛が食べられる「9種盛り合わせ」

ブランド牛である神戸牛を地元で楽しめるのも魅力。A5ランクのお肉を「糸桜」では気軽に堪能できます。

その中でも、色々と食べられる「9種盛り合わせ」は人気の焼肉メニュー。希少部位の赤身肉や、厚切りタン、サガリなどとともに、神戸牛をちょうどいい量で楽しめます。一緒に添えられている野菜も彩り豊かで、華やぐメニューです。

ワインにもぴったりの前菜「ミノの冷製バジル」

こちらのお店では、ワインのメニューも豊富です。赤・白・ロゼとそれぞれの中から、好みのワインを注文可能。グラスかフルボトルワインかも選べるので、人数に合わせて楽しめます。

そんなワインにぴったりなのが、「ミノの冷製バジル」。焼肉店らしくない、おしゃれで彩りきれいな盛りつけは女性に大人気です。お肉を焼く前にワインで乾杯して、前菜を楽しみましょう。

女性に大人気! 和風&洋風「創作ナムル盛」

前菜などの一品料理が豊富なところも魅力です。「創作ナムル盛」は和風と洋風にアレンジされていて、これまで食べたことのない新しいナムルを経験できます。やみつきになる箸休めメニューを堪能してください。

焼肉店らしく、クッパやビビンバ、スープのメニューも揃っているので、シメまで満足できると評判。七輪のおいしい焼肉を腹八分で我慢しておきましょう。

厳選した切りたての新鮮なお肉が食べられる炭火七輪焼肉

1人当たり3,000円ほどの予算で焼肉を楽しめる「炭火焼き肉 糸桜」。安いだけでなくおいしいお肉の秘訣は、熟練の目利きが肉質・脂質を吟味し、納得したものだけを提供していることです。

さらに、お肉は注文されてから切り分けるこだわり。直前に切ることで、肉は乾かず風味が損なわれないので、新鮮な状態で食べることができます。料理も最低限の仕込みのみというこだわりです。

JR神戸線「神戸駅」から北方面へ徒歩5分と、アクセスの良さも魅力です。種類豊富なワインとともに、ブランド牛を肩肘張らずにリーズナブルに堪能しましょう。

スポット情報

  • スポット名:炭火焼肉 糸桜
  • 住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通8-3-2
  • 電話番号:078-351-1727
元記事で読む
の記事をもっとみる