1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長崎市の魅力を全国に発信!観光PR動画「輝きの長崎」公開中

長崎市の魅力を全国に発信!観光PR動画「輝きの長崎」公開中

  • 2017.11.1
  • 504 views

古くから海外との玄関口として発展してきた長崎市は、異国情緒あふれる歴史的建造物、史跡や食文化など、観光都市としてさまざまな顔をもつ街だ。

今回、その魅力を全国へ発信すべく、観光誘致キャンペーン「輝きの長崎」が始動。そのひとつとして、長崎市の魅力をギュッと詰め込んだPR動画がWeb上にて公開中だ。


PR動画「輝きの長崎」は、長崎市で生まれ育ち、もうすぐ結婚することが決まっている女性が主人公。彼女には秘密で家族・友人たちが計画したサプライズを追ったドキュメンタリー動画だ。


舞台は、今年4月に運行をはじめたばかりの長崎の新名物・ 路面電車「みなと」の車内。その中で、突然、主人公の幼少の頃からの写真や家族のメッセージビデオが車内全体に映し出される。「みなと」の向かう先は出島。そこでは、さらにもうひとつのサプライズが…。


ドキュメンタリーならではの本物の涙は感動的だ。エンドロールでは、彼女の育った街、長崎市の見どころが紹介される。

長崎市の魅力がギュッと詰まった動画。これを見たら「みなと」に乗って、長崎市を旅したくなること間違いなしだ。

長崎市公式観光サイト『あっ!とながさき』( https://www.at-nagasaki.jp/movie/ )

の記事をもっとみる