1. トップ
  2. ネイル
  3. 速乾トップコートで待ち時間削減♪実際どれくらいで乾くもの?おすすめ5選

速乾トップコートで待ち時間削減♪実際どれくらいで乾くもの?おすすめ5選

  • 2017.10.31
  • 13363 views

意外と手間のかかるセルフネイル。ベースコート、ネイルカラー、トップコートと重ねて塗ると、それぞれ乾かすのにかなりの時間が必要になってしまいますよね。今回は、セルフネイル派さん必見の、速乾トップコートを紹介。話題の100均で購入できるものなど、お気に入りの速乾トップコートが見付かるはず。

1.ザ・ダイソー /

 D ネイルトップコートクイック 

www.cosme.netセルフネイル派さんにぜひおすすめしたいのが、100均ショップのダイソーから登場した、わずか45秒〜60秒で乾くという超速乾のトップコート。速乾トップコートを100円というプチプラで購入できるのはとってもありがたいですね!

ただし、分厚く塗れば塗るほど乾きが悪くなりますので、時短でセルフネイルを楽しみたいなら薄めに塗るのがおすすめです。塗って乾かして、を重ねていくと、ジェルネイルのような厚みのあるセルフネイルが完成しますよ♪

2. レブロン/クイック ドライ トップ コート

www.cosme.netこちらはなんと30秒で乾くというトップコート。時短ネイルにはもってこいのアイテムです。お値段は900円ほどですが、その分仕上がりも文句なし。

ストーンやラメを乗せた凹凸のあるネイルでも、2度重ね塗りすれば凹凸のないキレイなツヤツヤネイルが完成するのだとか。
セルフネイル派さんたちの間では定番の速乾トップコートになっているようです♪

3.キャンメイク/ジェルボリュームトップコート

www.canmake.comUVライトなしで、ジェルネイルのようなぷっくりとした厚みのあるネイルができるキャンメイクのトップコート。厚みを出すためにたっぷり塗っても、速乾性が高いのでよれにくいのが特徴です。まるでネイルサロンで施したようなジェルネイル風の爪先が出来上がりますよ。

価格もプチプラのキャンメイクなだけあって、税抜き580円で購入できるのもうれしいポイント。

4.セシェ/セシェ・ヴィート

www.cosme.net長年セルフネイル派さんたちから愛されている超速乾トップコート。ツヤめくきれいな仕上がりで、ネイルカラーの色持ちもよくしてくれるおすすめトップコートです。重みのあるテクチャーで、ハケの跡や塗りムラができにくいのが特徴です。

一本2,000円ほどですが、持っておいて損はないアイテムです。

5.ネイルネイル/フロスティ マットトップコート

www.cosme.netジェルネイルやエナメルネイルではなく、マット感が楽しめる速乾トップコートをお探しなら、こちらのネイルネイルのトップコートはいかがでしょうか。

塗った瞬間はツヤのある質感ですが、乾いた頃にはマットな質感に変化。もちろん速乾タイプで、時短で気軽にマットネイルが楽しめること間違いなしのアイテムです。

いかがでしたか?
まるでネイルサロンで施術してもらったようなネイルに仕上げるには、トップコートは必需品。時短でセルフネイルを楽しむためにも、速乾性は欠かせないですよね。ジェルネイル風、マットな質感など、トップコートを変えるだけでさまざまなネイルが楽しめます。お気に入りの一本を見つけてみてはいかがでしょうか?

元記事を読む