1. トップ
  2. レシピ
  3. もちもちパンにやみつき!自家製惣菜を挟んだ新食感ホットドッグ

もちもちパンにやみつき!自家製惣菜を挟んだ新食感ホットドッグ

  • 2017.10.31
  • 5554 views

北海道ならではの味わいの、モチモチ食感ホットドッグ

「札幌PARCO」B2Fにある「North Continent HOTDOG STAND(ノースコンチネント ホットドッグスタンド)」。道産ハンバーグの専門店が、自家製のシャルキュトリを手軽に食べられるホットドッグ店として展開しています。

シャルキュトリとは、ハムやソーセージ、パテなどの食肉加工品全般のこと。お店の自家製シャルキュトリは、じっくり手間暇かけた品々です。モチモチの食感がたまらない自家製パンは、北海道産のジャガイモ“北あかり”を贅沢に50%使用。北海道の風景を感じる味わいを、気軽に楽しめるのが魅力です。

熟成ベーコンとたくあんクリームチーズがベストマッチ

3週間じっくりと熟成した自家製ベーコンは、いくつものスパイスを揉みこみ寝かせ、燻した香りが食欲をそそります。

意外な組み合わせのたくあんとクリームチーズが抜群の相性。旨みの凝縮されたベーコンとシャキシャキのレタスを一緒にほおばれば、思わず笑顔になるおいしさです。新感覚のホットドッグは、試す価値あり!

自慢の自家製ソーセージをトマト×味噌のケチャップで

月替わりの自家製ソーセージで、毎回違う発見をくれるお店のホットドッグは、オリジナルの和風ケチャップでいただきます。トマトと赤味噌がベースで、ショウガとニンニクとスパイスが絶妙に合わさったケチャップは、トマトの酸味と味噌のまろやかさがベストマッチ。

モチモチ食感のいももちパンと、ボリューミーなソーセージの最強タッグに大満足です。

コラーゲン豊富なリエットをさっぱりグレックと一緒に

コラーゲン質たっぷりのスネ・ウデ肉を使用した荒いリエットのホットドッグもおすすめです。香味野菜とフォンで長時間しっかりと煮込んだ肉と、コリアンダーの効いた黄パプリカのグレックのコンビネーションは、ファストフードの域を超える味わい。

グレックとはギリシャ風の加熱ピクルスです。さっぱりしたグレックとコラーゲンたっぷりのリエットは女性にも嬉しいメニューです。

気軽なテイクアウトや、ビールのおともにも最適

「North Continent HOTDOG STAND」のホットドッグは、北海道ならではの味わいを目指しています。ローカルフードのいももちをイメージしたモチモチのフラットブレッドは、独特の食感を長く楽しめるので、テイクアウトにもおすすめです。

また、自家製シャルキュトリはピンチョスとしてもいただけるので、仕事帰りの軽いビールやワインのおともにも最適です。

お店は、札幌市の中心部という利便性の良さ。札幌市営地下鉄南北線・東西線・東豊線「大通駅」に直結し、駅から徒歩1分。「札幌PARCO」内にあるので、ショッピングのときの軽いランチに立ち寄るのにも便利です。いももちパンに包まれるバリエーション豊富なシャルキュトリを、ぜひ食べ比べてください。

スポット情報

  • スポット名:North Continent HOTDOG STAND
  • 住所:北海道札幌市中央区南1条西3-3 札幌パルコ 地下2F
  • 電話番号:050-5590-8648
元記事で読む
の記事をもっとみる