1. トップ
  2. レシピ
  3. おしゃれさんは使ってる!ぬくもりを感じる木のプレートの使い方をご紹介☆

おしゃれさんは使ってる!ぬくもりを感じる木のプレートの使い方をご紹介☆

  • 2017.10.31
  • 1592 views

1枚あるととっても使える木のプレートを使ったおしゃれな例をご紹介します。使い道が色々あり、欲しくなってしまうこと間違いなし!どうぞお楽しみください♡

1枚は欲しい!おしゃれな木のプレートの上手な使い方を大公開

おぼんとして

食器を運ぶためのおぼんとして大活躍の木のプレート。おぼんとしても使えるぐらいちょっと厚めの木が、手になじんで、しっくりきます。キッチンにただ置いてあるだけで、おしゃれに見えちゃいます。

ベッドの上に

ベッドの上に木のプレートを置いて、その上にあたたかい飲み物を、なんて至福な時をゆっくり味わってみてはいかがですか。ベッドの上で、ゆっくりとしたリラックスタイムを過ごせそう♡ 

見せるお皿として

美味しいそうな創作おにぎりを木のプレートに。まるで芸術作品のように見た目も美しいお料理を引き立たせるプレートですね。木のぬくもりがあたたかく、愛情を感じられる木のプレートでお料理を楽しんで。 

まるでカフェのように

木のプレートを、まるでカフェのランチプレートのように使ってみては。いつもの納豆ごはんもプレートにのせることで、スペシャルな食事になりそうですね。和を感じさせる器に常備菜をいれて健康的な食事を楽しんでください。 

お料理を並べて

まるでお寿司のにぎりをのせるように、木のプレートにお料理をのせてみて。果物やお気に入りのおかずで、和のワンプレートランチはいかがですか。どれもおいしそうなので、どれから食べようか迷ってしまいそうですね。 

洋菓子にも使えます

木のプレートにのったケーキは、食べるのがもったいなくなるぐらいに美しい。まるで芸術作品のようですね。木のフォークや木のなべしきと一緒に使って、木のぬくもりを存分に感じてみてください。 

焼きたてのトーストを

焼きたてのトーストを木のプレートで。味のある丸い形の木のプレートにトーストがぴったり。1枚ずつ異なる木の模様が、個性的な雰囲気をかもしだしてくれます。いつものトーストがとっておきの1枚に。 

インテリアとして

お気に入りの雑貨やインテリアを木のプレートにのせて、おしゃれにお部屋を飾ってみてはどうですか。木だからこそのメリット。自然のナチュラルなテイストを味わえるので、キャンドルの灯りが一層あたたかいぬくもりを感じさせてくれそうですね。 

受け皿として

陶器の器に、木のプレートをプラスすることで、上品さやスタイリッシュさを演出。プレートとお揃いの木のスプーンをプラスで使うことで、気分があがる食事ができそうですね。いつものフルーツやシリアルも美味しく感じちゃうかも。 

かたちがかわいい

日本茶を楽しむ際に、湯呑の下に茶たく替わりに木のプレートを。木のプレートを使うことで、熱すぎる湯呑が持ちやすくなったり、湯呑からお茶がこぼれた際に書類やお洋服などを汚さないようにしたりできるので、とっても便利です。 

まとめ

いかがでしたか。木のぬくもりを感じられる木のプレートが1枚あると、とっても便利です。自然のあたたかみを感じられる、おしゃれな木のプレートをぜひ使ってみてください。

の記事をもっとみる