1. トップ
  2. レシピ
  3. チキンにお寿司、生ハムまで!?パーティーにぴったりなヨーカドーのクリスマスメニュー

チキンにお寿司、生ハムまで!?パーティーにぴったりなヨーカドーのクリスマスメニュー

  • 2017.10.31
  • 908 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/126301/

イトーヨーカ堂は、10月2日より、クリスマス商品の予約を、全国のイトーヨーカドーにて開始している。

今回はそのうち、お寿司のセットやオードブルなどのパーティーにぴったりの商品を、食レポとともに紹介。自分たちで料理を作るには準備が大変な、大人数でのパーティ。メニューを予約して、美味しく手軽に楽しもう!

■ みんなでシェア!見た目も楽しいSUSHIセット

彩り鮮やかな「クリスマスパーティー SUSHIセット」(3024円)は、パーティーの目玉にもってこいの4人向けの寿司セット。

同商品の魅力は、みんなで好きなものを選べる豊富なネタの種類と、ひとつひとつ食べやすい大きさ。「ロールSUSHI」にはサーモンや甘エビが使用され、ウニやマスイクラなどをトッピング。「手まりSUSHI」には、マグロやエビ、イカなどの、親しみやすい人気のネタが使われている。どれも一口サイズなので、子供でも簡単に食べることができる。大人から子供まで、幅広い世代で楽しめるパーティーセットだ。

■ お手軽サイズの生ハムのブロックを、好きな大きさにカット

「ハモンセラーノ 生ハムブロックセット(ボード・ナイフ)」(4298円)は、パーティーをお洒落に演出してくれるお手軽サイズの生ハム。「原木は大きすぎる・・・けど、食べてみたい」との声に応えた商品だ。届いてすぐにカットできるように、ボード・ナイフのセットになっている。

しっかりとした歯ごたえの生ハムは、塩気抑えめでしょっぱ過ぎず、ほどよい噛みごたえ。ワインやほかのメニューと一緒に、いくらでも楽しめてしまいそうだ。自宅でバル気分を楽しみたい人におすすめ。

■ 肉、魚介、野菜をバランス良く!パーティーにぴったりのオードブル

肉や野菜、魚介を組み合わせた「ハッピークリスマス オードブルM」(2160円)は、子供に人気の海老フライや海老マヨネーズなども盛り込んだオードブル。揚げ物にはコレステロール0の油を使っている。

なかでもおすすめは海老フライ。身の詰まった海老フライは、サクサクした衣も相まって歯ごたえ抜群。子供でも食べやすいサイズで、しっかり満足できる。

■ 骨なしフライドチキンも入ったチキンバーレル

クリスマスに欠かせないチキンの人気メニューを組み合わせた「クリスマス チキンバーレル」(1080円)は、唐揚げやフライドチキン、チキンナゲット、骨なしフライドチキンなどのセット。

おすすめは骨なしフライドチキンで、油っぽすぎない衣と、チキンの肉汁のバランスがちょうど良い一品だ。こちらも揚げ物には、コレステロール0の油を使っている。

■ グラタン、ラザニア、ドリアをセットで

昨年好評を博した「人気のグラタン・ドリア・ラザニアセット」(1274円)。クリーミーなソースと、マカロニやパスタのがこれからの季節にぴったりの3品は、これからの寒い季節にぴったり。違ったタイプの3種類のチーズが使われているので、みんなでシェアできる飽きのこないセットになっている。

イトーヨーカドーでは、そのほかバラエティ豊かなメニューや、約50品のケーキも予約受付中。好みの料理をそれぞれお皿に取り分けて、クリスマスを楽しもう!【ウォーカープラス編集部/ホシ】