1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱり『可愛い』が好き!女の子だけのインテリア『ガーリー』と『ポップ』を楽しもう♪

やっぱり『可愛い』が好き!女の子だけのインテリア『ガーリー』と『ポップ』を楽しもう♪

  • 2017.10.31
  • 5486 views

憧れの『可愛い』お部屋作りをしたいときに、素敵な海外インテリアをヒントにしてみるのも楽しいですよね♪今回は『ガーリー』、『ポップ』と2つのテイストに分けて『可愛い』を実現している素敵なお部屋をご紹介していきます。

あなたはどっちの『可愛い』が好き?

ガーリースタイル

ベビーピンクとブルーのカラーリングは、優しくガーリーな空間を演出しています。また照明のコードや額縁のブラックが差し色となり、甘すぎない絶妙な仕上がりになっていますね。

ナチュラルな印象を与えるウッド素材の脚と、淡いピンクやグレー等のカラーリングが、優しい印象。絵画や家具の配置が左右対称になっていて、見た目も美しいですね。またブラックのフレームが、空間を引き締めるアクセントカラーとしても一役買っています。 

真っ白な壁やソファの中に、優しいピンク色のクッションがバランス良く配置されています。テーブルの大理石とゴールドの脚のデザインが、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出していますね。 

存在感のあるデザインのピンク色のソファは、その見た目からしてとってもキュートな雰囲気。ボタニカルな壁紙と相まって、ナチュラル感のあるリラックス空間に仕上がっています。 

女の子なら誰もが子供のころに憧れる、シースルーカーテンが付いたベッドはとってもロマンティックな雰囲気。それだけでも十分ガーリーさが演出されますが、ピンクやボーダー柄のクッションをプラスすることでよりキュートな印象に。 

クラシカルなデザインの大きなミラーが、とってもゴージャスな雰囲気。ビビットなピンクのベッドや照明が、ちょっと色気のあるガーリーさを感じる空間を演出しています。 

大きな窓からはグリーンが見え、ピンクのアイテムとのコントラストがとても綺麗ですね。クラシカルなデザインの家具やモダンなデザインの照明などがミックスされたハイセンスな空間。さまざまなトーンのピンクアイテムが並び、バランス良くマッチしています。 

壁に飾られたフリンジの飾りが、とってもキュートなアクセントになった女の子のキッズルーム。程よくピンク系のアイテムがプラスされていますね。 

ブラックのアクセントが効いた、ちょっとスパイシーな雰囲気を感じるベッドルーム。優しいピンクのベッドカバーの上にアニマルファーが敷かれた、甘辛なテイストがとてもおしゃれですね。 

落ち着いたグレーグリーンとベビーピンクのコントラストが、とっても癒し系な雰囲気を演出するベッドルーム。シンプルな中にもゴールドフレームの鏡やインダストリアル感のある照明のチョイスに高いセンスを感じます。 

ポップスタイル

木目の美しいナチュラルテイストの棚に、ポップなアートを配置したお洒落な空間。カラフルなアートの雰囲気とのコントラストがとても面白い仕上がりになっています。

さまざまなテイストの小物がミックスされ飾られた、ハイセンスな空間ですね。1つ1つのアイテムのチョイスとバランス感覚はさすが!海外ならではの独特のセンスを感じます。 

モダンなデザインの家具や照明が並ぶ中、どこか統一感を感じるのはそれぞれに使われている『ゴールド』のカラーで統一しているから。個性的でポップなデザインがバランス良く調和していますね。 

真っ白な空間にエメラルドグリーンやブルーの椅子がアクセントカラーとして色を添えています。またシャビーなグリーンカラーの照明とも相性抜群。ポップなカラーが効いたおしゃれなダイニングルームになっていますね。 

赤いレトロデザインの冷蔵庫が、遊び心のあるポップな空間を演出。ブラックの壁とのコントラストが、赤い冷蔵庫の存在感をより引き立てています。ペルシャ絨毯の渋い表情との組み合わせにも、センスの高さを感じますね。 

リップデザインの椅子は、インパクトがあってお部屋の顔として存在感を放っています。ポップな椅子と彫刻との組み合わせは、意外性があってとても面白い雰囲気に。 

イエローの枠がとってもポップな印象で、エネルギーを感じる空間に仕上がっています。マルチカラーのラグとの相性も抜群で、とてもハッピーな気分になれそう。 

ホワイトの明るい空間の中心に、ビビットなピンクを効かせた優しくポップな空間。お部屋の奥にあるボタニカル柄の壁が、上品さも感じさせてくれるキュートな仕上がりに。 

ホワイトの壁にグレーのソファが置かれ、シックにまとめられた中にクッションやアートでカラーをプラスし、ポップな雰囲気に。派手になり過ぎず、程よいバランスで配色されていることで、落ち着きのある空間に仕上がっています。 

ビビットなグリーンの暖炉や個性的な椅子が、シンプルなお部屋をスパイシーに彩っています。クラシカルなゴールドのシャンデリアなどの、テイストミックスなアレンジがとってもおしゃれですね。 

まとめ

いかがでしたか?みなさんは『ガーリー』と『ポップ』、どちらのお部屋がお好みでしたか?海外独特の感覚を持ち合わせたハイセンスなお部屋を参考に、『可愛い』空間作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる