1. トップ
  2. グルメ
  3. 食卓をおしゃれに☆カッティングボードを使った素敵なテーブルセッティング!

食卓をおしゃれに☆カッティングボードを使った素敵なテーブルセッティング!

  • 2017.10.31
  • 8097 views

最近では100均などでも販売されていて、すっかり身近になったカッティングボード。でもおしゃれに使いこなすのはなかなか難しいですよね。そこで今回はカッティングボードを使っておしゃれな食卓を実現している画像をご紹介します。

おしゃれにカッティングボードを使おう

サンドイッチをのせて

シンプルな四角いカッティングボードに、サンドイッチをのせてテーブルへ。木目のはっきりとしたダークブラウンのカッティングボードは、白いパンとの相性がいいですね。

カフェ風に

カットしたパンとドリンクをのせれば、カフェで出てきそうな1品に。白い天板のテーブルにダークブラウンのカッティングボードが映えていますね。大きめなので、家族との食卓でも活躍してくれそうなカッティングボードです。 

実用的にも

お皿のように使うだけでなく、カッティングボードの役割である、まな板のように使用するのもいいですよ。とくに大きめなパンやチーズをテーブルで切って取り分けるというときには、カッティングボードがおしゃれな食卓を演出してくれます。 

鍋敷きのように使う方法も

木製のカッティングボードは鍋敷きのように使ってもおしゃれですよ。人気のスキレットとの相性が抜群なので、ぜひ一緒に使ってみてくださいね。 

スイーツもランクアップ

おいしそうなスイーツに、個性的なカッティングボードがマッチしたテーブルセッティング。皿にのせてテーブルにのせるのもいいですが、木製のカッティングボードを使えば、あたたかみのある素敵な食卓にグレードアップします。 

雲の形

こんなかわいいカッティングボードがあれば、いつもの食卓もぐっとおしゃれになりそうですよね。いつも食べているパンやクッキーなども、こちらのカッティングボードにのせてあげれば、おいしさが増しそう! 

トレイ代わりに

こちらは手づくりのスイーツをのせて、トレイのように使っていますね。お客様が来た時などはこんなふうにカッティングボードを使って、おうちカフェのような雰囲気を楽しんでみるのもいいですね。 

ピザをのせて

大きな手作りピザをのせてテーブルに!丸いカッティングボードとピザは好相性ですね。しかもカッティングボードの上で、ピザを切って取り分けるという一連の行動をスムーズにできるのもうれしいところです。 

小さなものを並べて

細長いカッティングボードに、小さなピザを並べて朝食に。こうして使うためにつくられたようなピッタリのデザインですね。木製のカッティングボードが、シチューと一緒にあたたかい朝のテーブルを演出してくれています。 

ワックスペーパーをプラス

カッティングボードの上にモノトーンのワックスペーパーを重ねて使っています。食材とカッティングボードのカラーが近く、ぼやけて見えるときにはこんなふうにワックスペーパーなどでアクセントをつけてあげると、さらにおしゃれですね。 

まとめ

カッティングボードを使っておしゃれなテーブルセッティングを楽しんでいる実例をご紹介しました。一口にカッティングボードと言ってもシンプルなデザインのものから、個性的な形のものまでたくさんあります。ぜひお気に入りのものを見つけて、食卓をおしゃれにしてくださいね。

の記事をもっとみる