1. トップ
  2. ファッション
  3. 乃木坂46、165cm新内眞衣が実演。大きめ女子の苦手を解決!着こなし一問一答

乃木坂46、165cm新内眞衣が実演。大きめ女子の苦手を解決!着こなし一問一答

  • 2017.10.30
  • 11677 views

背が高くて苦手意識のある服もきっとあるはず。今回はそんな長身ガールのみなさんのお悩みにお答えします!一問一答形式で、派手色の着こなし方や、柄アイテムの着こなしかた、甘い服の着こなし方をご紹介します。苦手意識のあった服も着こなし方次第で、ちゃんと会う服になるんです。

■Q:花柄を筆頭にとにかく柄が苦手です!

A:柄は大きめ&余白多め。ワントーンっぽくまとめて巨大化防止!

柄選びやなじませ、配色を意識すれば華奢見えも成功!また、高身長を感じさせないために、小物まで意識して全体をグラデーションでなじませるのも◎。

■Q:甘い服がどうしても似合わない…

A:形or色がクール、ディテールで甘要素を!

何となく「ゴツい」印象があるから甘服がチグハグに…。それなら、着慣れたクール系のアイテムや色に、素材やディテールで甘さをひとさじ。このバランスなら着こなせます!コーデは、ヒョウ柄パンプスでエッジを足して、カッコよさもMIX。

■Q:派手色を着ると、存在感がありすぎる!

A:トップス使い、ウエスト高めでとにかく面積小を心がけて

本命流行なだけに着たいけど、背が高いと迫力が出すぎてケバく見えちゃう恐れが…。「面積小さく、控えめに」を心掛けて。トップスで取り入れて、他をまろやかカラーでやわらげるのがベスト!

着こなし方次第で、似合う服の幅もぐーんと広がる!

苦手意識のあったアイテムでも、着こなし方次第で似合う服に!着こなし方アイディアぜひ実践してみてください!

撮影/柿沼琉(TRON) スタイリング/井関かおり ヘアメイク/AYA(ラドンナ) モデル/新内眞衣 一部文/住中理美

の記事をもっとみる