1. トップ
  2. ファッション
  3. 100均リメイク&DIYアイディア15選!スマホ&タブレットをもっと便利におしゃれにしよう♪

100均リメイク&DIYアイディア15選!スマホ&タブレットをもっと便利におしゃれにしよう♪

  • 2017.10.30
  • 31718 views

もはや、毎日の必需品であるスマートフォンやタブレット。外出先でもおうちでも、フル活用していらっしゃる方が多いかと思います。DIYやリメイク好きさんは、そんな必須アイテム「スマホ」や「タブレット」を更に便利&お気に入りにする作品を手作りされています。ぜひ実例を参考に、真似っこして手作りを楽しんでみてくださいね。

スマホ&タブレットをもっと便利におしゃれに!手作りアイディアまとめ♪

ストラップ兼スマホスタンド!

木のぬくもりが優しいストラップは、スマホスタンドにもなる作品。省スペースなのにしっかりと安定していますね。キーホルダーにもなるので、とっても便利。常に持ち歩きたいアイテムです。

スマホホルダーは、100均アイテムと端材で

100円ショップのワイヤーポケットと端材を使って作られたというスマホスタンドです。置き場があれば「スマホどこ?」も防げますね。ラベルやステンシルもきいている、男前なデザインです。 

ボルトとナットを使った、かっこいいデザイン

シンプルなスマホスタンドは、ボルトやナットを使ったインダストリアルな雰囲気も感じる一品。さり気ないステンシルがポイントになっていますね。省スペースなのでどこにでも置いておけるのも魅力です。 

材料費はなんと0円!

ありそうでなかったシンプルなスマホスタンドの材料は、なんとかまぼこ板!0円リメイクとは思えない仕上りです。色を変えると雰囲気も変わりますね。家族全員分を作りたくなるアイディアです。 

スマホケースも、男前に!

シンプルなスマホケースに、サビ塗装を施した実例です。ステンシルがかっこいいですね!お気に入りのスマホケースがあれば、毎日のお出かけも楽しめそう。小さめサイズなので、DIY初心者さんでも気軽にチャレンジできます。 

大きめのタブレットも、しっかり収納!

意外と置き場に困るタブレットも、DIYならこんなにかっこよく決まります。動画を見たりするときにも便利ですよね。木のぬくもりとカッコ良さが同居する、お洒落なデザインです。 

ケーブル穴付きが便利♪

ナチュラルな雰囲気のスマホベンチは、かまぼこ板が材料!スマホを横にしても縦にしても、しっかりと置いておけます。コードを通す穴も付いているので、充電も楽々です。 

ナチュラルな雰囲気のスピーカー

セメントと木材を使って作られたというスピーカーです。優しい木のぬくもりところんとした形に、癒されますね。音の広がりもいいのだそうです。とってもおしゃれな作品です。 

端材と丸棒を使って

カフェ風の雰囲気も漂うスマホスタンドは、端材と丸棒で作られているのだそう。さりげないロゴがアクセントになっていますね。充電ケーブルもつけたままで使えるので、何かと便利そうです。 

カフェ風の雰囲気が◎

カフェの雰囲気が漂うかわいいスマホスタンドは、ダイソーのカッティングボードやセリアのウォールバーなどでできているそうです。倒れないように後ろに支えもあるので、安定感も抜群です。 

ダイソー商品を組み合わせて

ダイソーのメッセージボードとピックを組み合わせたというスマホスタンドです。色やロゴは、もともとついていたのだそう。お家のあちこちで使いたい素敵なデザインです。

アイアンブランケットで

セリアのアイアンブラケットと端材を組み合わせたスマホスタンドです。ブラケットはもともと棚を取り付けるものなので、とっても丈夫。手描きの文字が、イマドキ感抜群ですね。 

200円でできるオリジナルスマホケース

オリジナル感抜群のスマホケースは、100円ショップのスマホケースとシールを組み合わせた作品。お気に入りのシールなどを使って、いろいろなデザインを作ってみたいですね。なんと200円でできたという驚きの作品です。 

お気に入りの布を使って

お気に入りの布を使って、スマホケースを作られている実例です。画面なども傷つかないので、持ち運びにも便利ですね。ちょっとした端切れでできるので、たくさん作りたくなっちゃいますね。 

100均アイテムで作る充電ステーション

セリアの板やウォールバーを使って作られた充電ステーションです。一ヶ所にまとめて置いてあると、見た目もスッキリしますね。大きなタブレットも充電して置けて、とっても便利です。ナチュラルなタグもポイントですね。 

まとめ

毎日の必需品、スマホやタブレットをもっとおしゃれに&便利にできるアイディアをご紹介しました!真似っこしたくなる作品がたくさんでしたね。充電や持ち運びにも便利なアイテムを、ぜひ手作りしてみてくださいね!

の記事をもっとみる