1. トップ
  2. グルメ
  3. 口いっぱいに広がる甘い幸せ。宝石みたいな愛され洋菓子

口いっぱいに広がる甘い幸せ。宝石みたいな愛され洋菓子

  • 2017.10.29
  • 5466 views

まるでパリの裏通り!緑色が目を引くおしゃれ空間

札幌・北18条にある「Cherry Merry(チェリーメリー)」。緑色の外観とインテリアがかわいい、まるでパリの裏通りにありそうなお店です。少し暗めの店内は、一人でもゆっくりと過ごせる親しみのある空間となっています。

おしゃれな雰囲気の中、肩肘を張らずに過ごせるのがお店の魅力。幼い頃に食べた味が忘れられずに、大人になっても通い続けている人がいるほどの人気。人々の記憶に残り続ける幸せなスイーツが味わえます。

創業当時から愛される宝石のようなスイーツ

こちらのお店は、1993年に開業。多くの人に長年愛されているお店です。創業当時札幌ではめずらしい、ケーキとドリンクが一緒に楽しめる「サロン・ド・テ」という形態をとってきました。

ショーケースに並ぶケーキを見ると、まるで宝石を眺めているようで心が躍ります。一度食べたら忘れられないその味わい。人々の記憶に残り続ける幸せな味を提供したいというこだわり満載のお店です。

創業当時から変わらない懐かしの味「チェリーパイ」

お店イチオシのメニューは「チェリーパイ」。創業したときからのロングセラーで、変わらない味が幼い頃を思い出させてくれると多くの人に親しまれています。

甘酸っぱいチェリーのソースと、パイ生地の甘さが絶妙にマッチした逸品。真っ赤なチェリーがフォトジェニックです。その見た目のかわいさも相まって、幅広い世代から人気のメニュー。

洋菓子店だからできる贅沢さ「ストロベリーパフェ」

人気メニューのひとつ「ストロベリーパフェ」は、見た目の鮮やかさとボリュームが魅力のパフェ。洋菓子店だからできる贅沢さと、優しい味わいが多くの人に愛されています。

一口食べるごとに幸せを感じて、至福のひとときを堪能できるでしょう。もうひとつのおすすめメニューは、「テイクアウトパフェ」。「フタと袋がなし」の合言葉で、さらにボリュームがアップします。天気がいい日には外で楽しめるテイクアウトもおすすめ。

ショーケースに並ぶ種類豊富なケーキ

「Cherry Merry」は、鮮やかな見た目とボリュームが魅力のスイーツが味わえるお店。パリの裏通りにありそうな、おしゃれな雰囲気でありながら、肩肘を張らずに贅沢な時間が過ごせます。

幅広い世代に親しまれているのも特徴で、その味の虜になり通い続けている人が多いのも魅力。ショーケースに並ぶケーキは、まるで宝石のようなかわいさで乙女心をくすぐります。

「Cherry Merry(チェリーメリー)」は地下鉄南北線「北18条駅」徒歩1分。その誰もが虜になる宝石のようなデザートを、是非一度味わってみてください。

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

スポット情報

  • スポット名:Cherry Merry
  • 住所:北海道札幌市北区北17条西3-2-21メゾンドマム1F
  • 電話番号:011-716-6495
元記事で読む
の記事をもっとみる