1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチ贅沢の幸せ♡ニトリの人気アイテムで暮らしにおしゃれなワンシーンを♪

プチ贅沢の幸せ♡ニトリの人気アイテムで暮らしにおしゃれなワンシーンを♪

  • 2017.10.28
  • 39415 views

生活のワンシーンの中にちょっぴりエレガントなニトリの雑貨を添えてみませんか?何もものすごく高価な物じゃなくていいのです。日常生活で、ちょっぴりいいもの、素敵なものを置いたり、使ったりするのです。間に合わせのものをずるずると使って、心の中によどみを作るより、心身ともに健康になるような気がしませんか?それでは、日常生活のワンシーンに取り入れたニトリ雑貨をご紹介しましょう。

暮らしのシーンの中にあるニトリアイテム

キセロ

ニトリのフェイクグリーンはフェイクとは思えないリアル感とリッチ感があります。特にエアープランツの出来がよく、さらにその中の「キセロ」が大人気。さりげなくキッチンカウンターなどに置いてあるとおしゃれですね。 

プランタースタンド

鉢植えのプランターホルダー。デザインがとっても素敵ですね。ワイヤーなので、軽くて持ち運びが楽というところもポイントです。

脚付きプランター

シンプルな黒い円柱形がスタイリッシュですね。生き生きとした光沢感のあるポトスのグリーンがよく映えています。ポトスはツル性植物なので、脚がついて高さのあるプランターを使うとおしゃれですね。 

アートフレーム

こちらは壁にかけないで、棚に置いて飾っているパターンですね。実用収納的な棚に、シンプルなアートとろうそくが、雰囲気をこわさないように、でもさりげなくおしゃれな雰囲気をかもしだしているところがとても素敵です。 

バスケット

すっきりとした何もないようなお部屋にブランケットを収納するバスケットが置いてあって、なんとも言えない不思議な贅沢感を感じます。バスケットは散らかりがちな物を楽にすっきりさせる魔法のアイテムですね。 

積み重ねバスケット

スリッパラックなどもいいのですが、こうしてラタンのかごに入れてあると、ちょっぴり南国リゾート風でリッチな気分にならないでしょうか?ラタンかごはただそこにあるだけでも、心を豊かにしてくれるような雰囲気をもっていますね。 

こちらは、棚に引き出し代わりでニトリのラタンバスケットを置いています。ナチュラル感がさわやかですね。プラスチックのかごでは、どうしても安っぽいイメージですが、ラタンバスケットは逆にラグジュアリーなイメージですね。 

Weekend Tripセット

すてきなランチプレートですね。モーニングセットでもいいかもしれません。こんなお皿やカップにおしゃれに盛り付けたら、いつもと同じサラダやコーヒーでも2倍も3倍も美味しく感じるのではないでしょか? 

ワンタッチサンシェルター

公園で子供を遊ばせている時や少年野球やサッカーの応援などの時に、このようなサンシェルターがあると助かりますね。何と言っても、スマートにワンタッチで組み立てられるところがスタイリッシュです。 

まとめ

どれも「とびきりの贅沢」ではありませんが、「ちょっと贅沢」という雰囲気のものですよね。そういうものをそばに置いたり、使ったりすることで、気持ちに余裕をつくりましょう。それがきっと幸せへとつながっていきますよ。 

の記事をもっとみる