1. トップ
  2. おでかけ
  3. ワイキキだけじゃない!海外挙式♡プレ花嫁にオススメなハワイのビーチ4選

ワイキキだけじゃない!海外挙式♡プレ花嫁にオススメなハワイのビーチ4選

  • 2017.10.27
  • 5502 views

自分たちだけ、または家族だけでサクッと結婚式を終わらせたい!
打ち合わせ回数も少なく気軽な海外挙式は大人女子に大人気。けれど、実際どのように進めて行くのか?気を付けるポイントは?トラブルは??など、疑問や不安も多いですよね。
そこで!!最近ハワイ挙式を行ったayaが様々な視点から海外挙式についてご紹介してみましょう♪

ハワイのオススメビーチ

ハワイのビーチと言えば、ワイキキビーチが有名ですよね。
ワイキキビーチでも十分ハワイの海を満喫できるんですが…オアフ島にはワイキキビーチ以外にも魅力的なビーチが沢山あります♪
そこで今回は、特にオススメなビーチをご紹介してみましょう!

①コオリナビーチ

ハワイでの拠点として、ワイキキの次に人気なのがコオリナエリアです。
ワイキキから車で30〜40分ほどのところにあるリゾート地で、街中の喧騒から離れのんびり過ごしたい人に人気のエリア。
そんなコオリナはビーチもゆったりと過ごすにオススメな場所です。
お手洗いやシャワーなどの設備が充実していますし、近くにはマリオットなのど一流ホテルもあり食事に困りません。
ちょっぴりリッチにハワイのビーチを満喫出来ますよ♪

②ハレイワビーチ

ローカルな雰囲気を味わえることで観光地として人気の高いノースエリア。
可愛い建物の並ぶハレイワタウンを抜けた先にあるのがハレイワビーチです。
ここはなんといってもハレイワタウンでの観光と海水浴を一緒に楽しめるところがポイント。
また、ノースエリアには他にもビーチが点在しており、ウミガメと出会えたり、綺麗な星空を見ることも出来ます。
1日かけて遊びに行きたいビーチです♪

③カイルアビーチ

ワイキキから車で40分ほどの居住エリアにあるカイルアビーチ。
ここは全米No.1に選ばれたことがあるほど、とにかく美しいビーチです。
真っ青な海がどこまでも続きます。
アクセスが悪いので観光客が少ないのも嬉しいところ。
また、近くにはピルボックストレイルというトレッキングコースがあり、そこを登ると小高い丘からカイルアの美しい海を一望出来ます。
レンタカーで行くのがオススメですよ♪

④マカプウビーチ

オアフ島屈指のパワースポット"ペレの椅子"や"マカプウヒーリングプール"などの近くにあるマカプウビーチ。
ここは1年中波が高く、海水浴というよりもボディボーダーやサーファーに人気のビーチです。
波が高く危険な場合は遊泳禁止になっていることもある為、絶対に海水浴を楽しみたい!!という方は避けた方がいいかもしれません。
海で泳げなかったとしても景色を楽しんだりオアフ島の自然のパワーを感じるには最高の場所ですよ♪

海に入る場合、荷物も増えるます!どのビーチもパワースポット同様にレンタカーで遊びに行くのがおススメですよ♪

の記事をもっとみる