1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かっこいいモノトーンアイテムがたくさん!100均の収納ケースを使いこなそう☆

かっこいいモノトーンアイテムがたくさん!100均の収納ケースを使いこなそう☆

  • 2017.10.27
  • 25884 views

生活に必要な細かい雑貨はどのように収納しようか迷うことはありませんか?取り出しやすくてさらに見た目もおしゃれだと気持ちがいいですよね。今回は、便利なのにプチプラな100均アイテムをどのように使いこなしているのか、達人のアイディアを覗いてみたいと思います。モノトーンですっきり見せていることも注目してみてくださいね!

モノトーンですっきり収納!100均アイテムを使った小物収納

スクエアボックス

キャンドゥのモノトーンスクエアボックスに、セリアの転写シールを貼ったという収納ボックス。1色ではなくホワイトとブラックの2色を使うところがポイントです。転写シールは男前感が出る少し大きめのものを選ぶとかっこいいですよ。 

粘土ケース

粘土ケースというネーミングでありながら、違う用途で使われることが多いダイソーのケース。絶妙な大きさが、生活用品の収納に活躍しています。これからの季節に必要なマスクを大人用と子供用に分けて収納していますね。ナイスアイディアです!

ジャム瓶

セリアのジャム瓶は、蓋のデザインがおしゃれですよね。こちらは、瓶をヘアアクセサリー入れとして使っています。ヘアピンやヘアゴムはごちゃごちゃしがち。瓶なら見やすくて、蓋もついているので散らかりにくそう。 

ファイルボックス

みなさんは、電話のコードやモデムなどの機器はどのようにしていますか?線の長さも色もばらばらで、すっきり見せることが難しいですよね。こちらはダイソーのファイルボックスを使って隠してしまうアイディアです。ファイルボックスにプレートをつけて、おしゃれなインテリアになっていますね。 

茶筒

セリアのお茶の葉を入れる容器を、掃除用洗剤入れとして使うアイディアがこちら。ブラックなので、アイディア次第で男前雑貨に変身させることができますよ!蓋つきなので、湿気対策もできます。 

保存容器

キャンドゥの保存容器にモノトーンで使いやすいものがあります。生活感のないデザインの保存容器は洗剤を入れて出しっぱなしにしてもお部屋の雰囲気を壊しません。シンプルでモノトーン好きな方におすすめです。 

ケース&ケース

セリアのストレージケースの中に、ダイソーのシガレットケースをインして使う合わせ技です。すごくすっきりした救急箱ですよね。相性がいいケースを見つけて組み合わせるアイディアはすばらしいです。 

蓋つき収納ボックス

ダイソーの蓋つき収納ボックスは、デザインとカラーがかわいいので人気がありますよね。こちらはホワイトでそろえています。カラフルな子供のおもちゃもボックスがシンプルなので、すっきりしますね。重ねて収納することができるのでさらに使いやすいアイテムです。 

まとめ

モノトーンアイテムはきりっと空間を引き締めてくれますね。100均ショップのアイテムを上手く使って、脱生活感を目指してみませんか? 

の記事をもっとみる