1. トップ
  2. レシピ
  3. 世界のセレブを魅了! 有機野菜と熟成肉フレンチのマリアージュ

世界のセレブを魅了! 有機野菜と熟成肉フレンチのマリアージュ

  • 2017.10.26
  • 1464 views

あのマイケルも唸った本場の味を東京タワーの麓で体感

マイケルジャクソンやエリザベス女王など、世界中のセレブの舌を唸らせる料理を作り続け、伝説のレストラン「マサズ・サンフランシスコ」を全米№.1に導いた、シェフ河合隆良がオーナーを務める「CHEZ TAKA HIGASHIAZABU」。スタイリッシュで洗練された店内には、リラックスした雰囲気で食事をするための工夫が満載。友人や恋人と特別なひと時を過ごしてはいかがですか?

産地直送の美味しい野菜を取り入れたサラダ仕立てのメニューは、どれも食材の味を活かした唯一無二の絶品。東京タワーが一望できる贅沢な特等席で、繊細かつアーティスティックなお料理をお楽しみあれ♪

有機野菜と季節の魚介類を爽やかにいただく「鮮魚介類の庭園風シトラスソース」

エビやハマグリ、アワビなどの魚介類と、農家直送有機野菜を組み合わせて作る鮮やかなルックスの「鮮魚介類の庭園風シトラスソース」。その日仕入れた食材を組み合わせ、新鮮さと季節感にとことんこだわったお店の代表メニューです。

ミカンやレモンを別々に煮詰めたソースは、フルーティーな味わいが魅力。高鮮度で良質な脂がしたたる魚介類の旨みを、さっぱりと引き立てます!

美味しさだけを3ヶ月熟成! 「CHEZ TAKA特製 ドライエージングビーフ」

30kg以上ある肉の塊を3ヶ月間熟成して美味しさを閉じ込め、ジューシーに焼き上げて作る一皿。熟成された芳醇な香りやほどけるような口当たり、脂のまろやかな甘みはまさに牛肉の真髄!世界中のVIPを魅了してきた技術を駆使して作るオリジナルソースと絡めれば、口の中から胃袋まで衝撃的な感動が広がります。

「CHEZ TAKA HIGASHIAZABU」では料理にマッチするフランスワインなど、300本以上のアルコールドリンクを常時80~100種類以上提供。オーセンティックなものから個性的なものまで、お好みの味がリーズナブルな価格で楽しめます!

今宵はちょっと贅沢に、大切な人と囲むディナーテーブルで、旬の食材を使用した美食と特別なひとときに酔いしれませんか?

文/千祈(Kazuki)

スポット情報

・スポット名:CHEZ TAKA HIGASHIAZABU
・住所:東京都港区東麻布1-20-3
・電話番号:03-5797- 7687

の記事をもっとみる