ウザいと思われたらアウト!LINEのやり取り時の注意ポイント

気になる彼に近づくための手段として便利なLINE。しかし、一歩間違えるとLINEが彼との関係を悪化させる場合もあるのです。そこで今回は、LINEで彼に「ウザい」と思われないための注意ポイントをお伝えします。あなたも知らずにやっているかも!?

 

とにかく長い

「毎回長いLINEを送ってくる子は正直面倒臭い。文字が10行とか続いてるLINEが来ると、それだけでどんよりした気分になるよね。しかも内容がどうでもいいことばかりだったりすると、返信する気も起きないし、そのまま放置しちゃうことが多いかな。かといって重い内容を長々とLINEでされても嫌だけどね。」(25歳/美容師)
彼にもっと自分のことを知って欲しい、という気持ちや、誤解を生まないようにあれこれ考えると長くなってしまう、という気持ちはわかります。しかし、LINEを受け取る側からすると、長い文章を読むのも、それに対する返信を考えるのもストレス。相手の迷惑にならないようにするためには、せいぜい一度に2~5行ぐらいの文字数が無難なのかもしれません。
 

聞いてもないのに自分アピール

「『私って意外と料理できるんだよー』とか『私って怖い系苦手だからー』とか、別に何も言ってないのに、自分のことばかり話してくる子はうざいなーと思ってしまいます。そういうのは付き合ってから段々知っていくのが楽しいもので、自分からあれこれ言うもんでもないと思うんですよね。自分アピールをされると逆にその子に興味が無くなってしまいますね。」(29歳/飲食店店員)
彼との距離を縮めようという気持ちから、自分のアピールを過剰にしてしまっていませんか?「私」の話ばかり続くと、男性は萎えてしまうようです。男性は自分のことを恥ずかしがって教えてくれない、奥ゆかしい女性に惹かれる人が多いのかもしれません。
 

SNSの代わりにされてる?と感じる内容

「『今から出勤だよ~』とか『今日のランチはこれー!』とか『久しぶりに料理したよ~』とか、何のために送ってくるの?いちいち返信するのも面倒だし、なんて返したらいいかわからない。SNSにでも投稿してくれ、って思ってしまいます。よっぽど好きな相手だったらかわいいと思うのかも知れないけど、大体はうざったくて通知オフにしてしまうと思う。」(23歳/自動車関連)
女性からしたら「どんなことでもいいからLINEで繋がっていたい」という気持ちなのかも知れませんが、男性は意味を求めるもの。意味がないと感じたLINEには返信の必要性を感じません。ランチや料理などの画像を送って「美味しそうー!」「おしゃれー!」なんて返事を期待するのは、男性相手では難しいでしょう。
 
同性の友達同士なら当たり前になっているようなLINEでも、男性からしてみれば面倒くさい、理解できない、と感じるものも多いようです。気付かないうちに「ウザいLINEを送ってくる女」にされないよう、気をつけましょう。
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。