1. トップ
  2. グルメ
  3. 100%鶏肉のパティ! いつもと違ったヘルシーバーガー

100%鶏肉のパティ! いつもと違ったヘルシーバーガー

  • 2017.10.25
  • 1726 views

女性が1人でも入りやすい、カジュアルな雰囲気のお店

武蔵境「COCKTAIL HAMBURGERS(コックテイル ハンバーガーズ)」は、ハンバーガーが看板メニューのダイニングバー。白い看板が目を惹く、カジュアルな雰囲気のお店です。

店内に入ると、スポーツバー風の内装でアットホームな雰囲気。テーブル席やカウンター席が用意されており、女性が1人でも立ち寄りやすいお店です。「落ち着いて、ゆったりと過ごせる空間をお客さんに提供したい」との思いで作られた空間が広がります。

こだわりのハンバーガーが食べられ、お酒も飲めるお店

お店のコンセプトは「お酒が飲めるハンバーガー屋さん」。お手頃な価格のおつまみやコース料理も充実していますが、ハンバーガーはお店を語る上で外すことができません。

バンズは新小金井のパン屋さんと共同開発したこだわりようで、ふわふわもちもちの食感が自慢です。プレートにのって登場するハンバーガーはボリューム満点の見た目ですが、そのおいしさから、女性でもぺろりと食べることができます。

友人と飲み会をするもよし、ふらりと立ち寄りハンバーガーを食べるのもよし、仕事帰りにお酒とおつまみを楽しむもよし、と様々なシーンで使えるお店です。

初めて食べるのに懐かしい味わいの「バーガーセット」

こちらのお店を訪れたら、バーガーとオリジナルのサイドメニューをワンプレートで楽しめる「バーガーセット」は外せません。中でもお店の看板メニューである「コックテイルバーガー」は、パティが鶏肉100%でとってもヘルシー。

日本人の味覚に合うように考案されており、さっぱりとしながらジューシーさも味わえるのが特徴です。鶏ミンチの中に軟骨が入っているパティは、フワフワの食感ながら食べ応えもあります。

他にもレタスやパプリカ、厚切りのピクルスなどがサンドされ、色合いがキレイでインスタ映えします。甘めのBBQソースと具材が合わさり、懐かしさを覚える味わいのハンバーガーです。

「サツマイモスティック」がサイドメニューのイチオシ

さつまいもを揚げた「サツマイモスティック」はサイドメニューの中で人気の商品。太めにカットされたさつまいもを低温でじっくりと揚げることで、外側はサクサク、中はホクホクの食感を楽しめるように仕上げています。

表面には軽く塩が振られており、この塩の効果でさつまいもの持つ甘味が引き出され、絶妙なおいしさです。メープルシロップやブルーベリージャムのソースにつけて食べれば、自然と笑顔がこぼれることでしょう。

デリバリーやテイクアウト、貸し切りまでできるお店

手頃な価格で絶品のハンバーガーやおつまみが楽しめるとあって、地元のお客さんに愛されています。12:00から13:00の間は特に店内が混み合うため、時間をずらすか、デリバリーやテイクアウトがオススメです。

また、お店は10名から貸し切りが可能。イスやテーブルは動かせるので、レイアウトを変更することができます。仲間との飲み会やパーティーなど、様々なシーンで利用したいお店です。

お店はJR中央線・西武多摩川線「武蔵境駅」から、徒歩2分程の場所にあります。nonowa口を出たら、「天文台通り」を目指して進むとお店が見えてくるでしょう。あなたも「COCKTAIL HAMBURGERS」で、人気の絶品ハンバーガーを食べてみませんか。

スポット情報

・スポット名:COCKTAIL HAMBURGERS
・住所:東京都武蔵野市境南町2-1-22 1F
・電話番号:0422-39-7707

の記事をもっとみる