1. トップ
  2. ファッション
  3. コンパクトからオーバーサイズまで♡大人女子がクールに着こなすデニムジャケットコーデ15選☆

コンパクトからオーバーサイズまで♡大人女子がクールに着こなすデニムジャケットコーデ15選☆

  • 2017.10.25
  • 14543 views

どんなファッションにも不思議と馴染み、オールシーズン着回すことが出来るデニムジャケットは、ワードロープの中にひとつは加えておきたい万能アイテムです。そんなデニムジャケットの着こなしとして、コンパクトサイズからオーバーサイズ、そしてコートなどのデザインアウターまで、こなれたリアルコーディネートをご紹介させていただきます。

マストバイアイテムのひとつ、デニムジャケット♡

春夏のちょっと肌寒い日、秋冬のちょっと暖かい日など、その微妙なちょっとの肌寒さや暖かさに対応するマストなアイテムがデニムジャケット♪気温が上がってきたら腰巻きスタイルでおしゃれに装着♡寒くなって来たらストールなどをプラスして、かなり幅の広い温度差に対応してくれる便利なアウターです。しかも、デザインが豊富でどんなファッションにもしっくりと馴染み、ほど良いカジュアルダウンを図ってくれるのもデニムジャケットの大きな魅力です。そんなデニムジャケットから、人気デザインをチョイスして、様々なリアルコーディネートをご紹介していきます♡

オーバーサイズ

様々なデザインが出ているデニムジャケットですが、まずは着心地良く合わせやすい、人気のオーバーサイズアイテムでの着こなしからお届けします♡ 

いつものTシャツスタイルにざっくり羽織るだけで大人カッコいい着こなしを作るオーバーサイズのデニムジャケットは、廃れる事のない人気のアイテム!メンズライクなコーディネートの中で、アンクルストラップシューズを履いた足元のみに、女っぽさを漂わせたこなれた着こなしが素敵です。 

コート代わりとしても活躍してくれるオーバーサイズのデニムジャケット。トレンドの引き衿スタイルで羽織ってみると、大人可愛いシルエットで着こなすことが出来ますよ。インナーにはパーカーやニットをレイヤードして、どんどん着回していきましょう。 

同じ引き衿スタイルでも、前ボタンを留めてみると、また違ったおしゃれな着こなしに変わります。ホワイトのパンツとグレーのベレー帽、そしてインナーのブラックが絶妙なカラーコーディネートを作る、カジュアルなOutfitです。 

上下デニムでの着こなしに、インパクトのあるZARAのボーダーマフラーが、素敵なアクセントとなっているコーディネートです。メンズライクな装いの中で、明るめなメイクが女性らしさを惹き立てています。このようなちょっとしたおしゃれのコツは、ぜひチェックしておきたいポイントですね。 

コンパクトタイプ

カーディガンやアウターのインナーとして、レイヤードスタイルも楽しめるコンパクトサイズのデニムジャケットも、ぜひワードロープに加えておきたいアイテムです。

Iラインのスカートと合わせた、すっきりとしたイメージでの着こなしです。タイトなシルエットが作る、大人の女性ならではのカジュアルスタイルが完成します。 

暖かい日には、トレンドのレトロプリントのスカートに合わせて、タイトなジャケットのような着こなしを♪肌寒い日にはこちらの上にもう1枚、ニットのカーディガンなどを重ねても素敵です。 

デニムジャケットを羽織ったスポーツMIXスタイルに、モコモコデザインのアウターを羽織った、大人可愛いラフスタイルです。デニムのブルーが着こなしを引き締めるポイントとなっています。 

コンパクトサイズのデニムジャケットなら、トレンチコートの中にも重ねて着こなすことが可能です。コートの中からちらりと見える衿元だけで、グッとおしゃれな印象を与えてくれるOutfitとなりますね。 

デザインデニムジャケット

スタンダードなデザインの次に手に入れたいアイテムはやはり、個性的なデザインのデニムジャケットです。ここからはちょっとひねった上級者スタイルをご覧ください。 

元々、衿ぐりがざっくりと開いている、ドロップショルダーデザインになっているデニムジャケットです。こちらなら袖を通しただけで、トレンドの引き衿や肩を落としたスタイルでの着こなしが楽しめます。ラフな着こなしにかっちりとしたレザーバッグを合わせて、大人の女性ならではのOutfitを楽しみましょう。 

裾がシャツのようなデザインになっているのでラフに着こなしやすく、大きく入ったスリットで抜け感のあるスタイリングも作れてしまう、着るだけでおしゃれ感が漂う、良い事づくめのデニムジャケットです。 

存在感たっぷりのデニム素材のコートです。濃い目のブルーを選ぶと、カジュアルながら、きれいめなOutfitにまとまります。ブラックで統一したハードなイメージの着こなしも、デニムコートを羽織る事で、ラフな感覚の外しコーデとなりますね。 

ファストブランドからもたくさん発信されているデニムジャケット

様々なデニムジャケットのコーディネート、いかがでしたでしょうか。GUやユニクロ、ZARAなどからも、毎年色々なデザインのデニムジャケットが出ていますので、まだお持ちでない方はまずはリーズナブルな価格で、クオリティの高いアイテムを発信する、ファストブランドのアイテムから選んでみても良いですね。オールシーズン着回せるデニムジャケットで、おしゃれなOutfitを楽しんでみて下さい♡

の記事をもっとみる