1. トップ
  2. グルメ
  3. 寒い日に飲みたい!モスバーガーの秋冬限定ドリンクに新作登場

寒い日に飲みたい!モスバーガーの秋冬限定ドリンクに新作登場

  • 2017.10.25
  • 1163 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/125780/

モスバーガーでは、11月21日(火)から2018年3月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「ホットショコラ」(330 円)を新発売する。同時に、昨年好評だった「ウィンナコーヒー」(300 円)と、この時期定番の人気商品「玄米餅のおしるこ(粒あん)」(320 円)も期間限定で販売する。

■ ホットショコラ(330 円)

なめらかな口当たりのココアにホイップクリームとチョコレートをトッピングした。ココアに含まれるカカオの豊かな香りとビター感を残しつつ、チョコレートとホイップクリームのトッピングを加えることで、ミルキー感のある奥深い味わいに仕立てている。

■ ウィンナコーヒー(300 円)

マイルドな口当たりで、すっきりとした後味の飲みやすいブレンドコーヒーに、ホイップクリームをたっぷりと浮かべた。ホイップクリームには、キルシュワッサー(さくらんぼの醸造酒)を加え、洋酒の豊かな風味と甘みが感じられる。雑味がなくクリアな味わいのコーヒーのほろ苦さを、ホイップクリームの甘みと香りが引き立てる、寒い季節にぴったりのあたたかいドリンク。

■ 「玄米餅のおしるこ(粒あん)」(320 円)

日本で昔から親しまれている寒い季節の定番甘味のおしるこを、モスオリジナルの和風デザートに仕上げた。北海道十勝産のあずきを使用したおしるこに、北海道産の玄米で作った丸餅が入っている。玄米の食感を残した歯ごたえのある餅と、十勝産のあずきを炊き上げたほどよい甘さのおしるこの、絶妙な組み合わせが楽しめる。毎年好評をいただいている、秋冬の定番デザート。

冬に嬉しいホットドリンク3種類が登場。寒い日はモスであたたまってみては。【ウォーカープラス編集部/篠田】