1. トップ
  2. ファッション
  3. 2017冬コーデに☆トレンドアイテム&旬のカラーを使ったコーデ実例49選

2017冬コーデに☆トレンドアイテム&旬のカラーを使ったコーデ実例49選

  • 2017.10.25
  • 15140 views

今季は季節の変わり目によって人気が大きく変化するアイテムは少ないようです。とはいえ、冬には冬のアイテムが出てきます。2017年冬に注目のアイテムとカラーによるコーデをご紹介しますね。

2017冬おすすめアウター

チェスターコート

undefined
zozo.jp

今年の冬もロングコートのトレンドがホットに継続。長いコートはすっぽり身を包んでくれるので、全体をすっきり見せながらセレブリティな雰囲気がただよいますよね。 

undefined
zozo.jp

グレンチェックコートのフォーマルな雰囲気をカジュアルなインナーコーデに合わせて、こなれた感じの小粋な大人スタイルに。ふわふわのボンボンがついたビーニーやファーバッグがトレンド感やフェミニン感をUP♪ 

ロングコートよりは少し短めのミディアム丈のチェスターコート。パーカーと合わせてもモコモコせず、スラッとスタイリッシュなシルエットに収まるフォルムがうれしいですね。 

TODAYFULのウールチェスターコート。オーバーサイズ&ドロップショルダーデザインがゆるっとしたシルエットで、今季旬なテイストです。トレンドカラーのグレー、定番のブラック、シンプルなネイビー×ホワイトのグラフチェックの3種類があり、いずれも魅力的♪ 

ワイドハイネックニット、ファーバッグを取り入れた今季旬のコーデ。そこにやわらかな素材感のチェスターコートがエレガントな雰囲気をプラス。ワイドシルエットがこなれ感をだしているトレンドライクなフォルムもおしゃれですね。 

深めのVラインがマフラーやストールなどの小物とも合わせやすく、スタイリッシュ。シンプルでビックなシルエットがマニッシュな雰囲気ですが、肩の落ちるドロップショルダーデザインにこなれた大人っぽさと、女性的なやわらかさが表れて粋なスタイルに。 

トレンドライクなグレーカラーがスタイリッシュなSLYのチェスターコート。スラッとしたデザインでありつつも、ちょっぴりゆとりのあるシルエットがトレンド感をUP♪デイリーにもフォーマルにも使える便利な1枚ですよ。

ライダースジャケット

undefined
zozo.jp

トレンドのベロア素材のフレアガウチョパンツにブラックのライダースを合わせて、クール&フェミニンコーデ。旬の組み合わせなのに、嫌みなくバランスがとれていますね。トップスの花柄シャツもセンスよく、全体にかっこよくキュート! 

undefined
zozo.jp

きれいめコーデにぴったりエレガントなデザインのダブルライダーズジャケット。ジッパーラインが、ゆったりサイズのジャケットをシャープな印象にスタイルアップ。流行に流されないしっとりした落ち着いたデザインが、逆にトレンドアイテムに合わせやすいですね。 

undefined
zozo.jp

ロング丈の上着がトレンドの中で、ショート丈の選択肢としてライダースジャケットがおすすめ。ほどよいリッチ感、こなれ感、スタイリッシュ感が兼ね備わり、もはや手堅い定番アイテムといってもいいでしょう。フェミニンな装いに合わせて、ほどよく外してスタイリッシュな大人女子コーデに。 

ブルゾン

undefined
zozo.jp

ふわふわ、もこもこは今シーズンも人気♪キュートであったかなふわふわ素材のブルゾンジャケットは、気軽なデイリースタイルにちょっぴりゴージャスな印象もプラス。デートやお呼ばれなどにぴったりです。 

undefined
zozo.jp

シープボアのシンプルなふわふわ感が魅力。裏がキルティング生地のリバーシブルブルゾンなので、飽きずに長く着まわせます。ショート丈ジャケットでも、ふわふわ素材は旬だから、トレンドライクな装いのコーデが可能ですよ。

2017冬おすすめトップス

ロングカーディガン

ロングニットカーディガンも引き続きトレンドライクアイテム。まだまだおしゃれアイテムとしてホットですよ!ウェストマークしてガウンのように着るスタイルも旬なイメージ。大き目なサイズ感のカーディガンを肩を落として着るところに抜け感があってクールですね。 

undefined
zozo.jp

まさに今季旬な1枚。もこもこの素材感、ゆったりシルエット、ロング丈、どれをとってもトレンドライク。そして、グレーカラー。この1枚を上に羽織るだけで、おしゃれに決まるので、とっても重宝しますよ。もこもこ素材なのに、シンプルですっきりしたシルエットなのもすてき♪ 

undefined
zozo.jp

広がった袖とふわふわ素材がトレンドライクなロングガウン。フランス語で「巻き毛」という意味のブークレ素材のニットで、あたたかくやわらかです。シンプルなデザインとグレーカラーが幅広いインナーと相性がよさそう。 

undefined
zozo.jp

起毛感のあるシャギーニットがやわらかな風合いをだして、女性らしいアイテム。深いスリットが軽快な動きをつけ、フレッシュ感が醸しだされます。 

undefined
zozo.jp

ロングカーディガンのトレンドライクな着こなし方の1つは、袖をたくし上げたカジュアルスタイル。ロング丈がエレガントに見える分、抜け感を出すことによって、バランスをとるとおしゃれです。 

ワイドハイネックニット

春夏に続いて、ビックシルエットがトレンド継続。その中でも、特に注目は、ワイドハイネックニット。こちらはGUの「ジャンボネックセーター」という商品ですが、さっそく話題になっています。スリーブもゆったりとしたシルエットで、トレンドテイストたっぷりなトップスですね。 

ボートネックが色っぽい雰囲気をかもしだすビックシルエットニットプルオーバー。ボリューム感のある素材とフォルムでシンプルながらも今旬なデザインです。きちんと感のあるボトムスを合わせて、きれいめのコーデが素敵ですね。 

undefined
zozo.jp

ワイドハイネックがエレガントでラグジュアリーな雰囲気を醸し出すトレンドライクな1枚。グレーカラーなら、いっそう今っぽくお洒落に決まります。シンプルながら印象的なニットだから、すっきりまとめると好印象ですね。 

undefined
zozo.jp

タートルネックプルオーバーをトラディショナルなタータンチェックのラップスカートに合わせて、落ち着き感のあるおしゃれカジュアルに。たっぷりとしたワイドなタートルネックがさりげなく今どき感を出していますね。 

ユニクロのエクストラファインメリノタートルネックセーターは、シンプルなデザインながら、旬な着こなしからベーシックなスタイリングまで幅広く着こなせるマルチトップス。 

ボリュームスリーブニット

ケーブル編みのスリーブはボリューミーで旬な味わい。さらにふわふわ感のあるモヘヤ素材もトレンドで今時な一品です。個性的なシルエットのトップスだから、ボトムスはシンプルなものを選んで、大人っぽくスタイリングするのがおすすめ。

2017冬おすすめボトムス

ワイドパンツ

undefined
zozo.jp

秋まで人気が続いていたワイドロングパンツは冬になってもまだまだ注目アイテム。グレンチェック柄も旬ですね。こんな風にきれいめシルエットのアイテムなら、オフィスモードにもフォーマルにも、そしてカジュアルにもマルチに活躍できます。 

undefined
zozo.jp

ピーチ素材がなめらかでトレンドライクなワイドパンツ。やっぱり旬のふわふわのシャギーロングカーディガンと合わせて、2017年の冬らしい装い。太めの匕ールがトレンディな雰囲気のブーティと合わせているところもさりげなくおしゃれ。 

コーデュロイ素材が冬らしいワイドパンツ。タックが入って、はきやすさとかっこよさが同時にかなえられているようです。ルーズに合わせる大きめサイズのニットカーディガンと共にトレンド感のあるカジュアルコーデに。 

ベルト付きコーデュロイ素材のワイドパンツ。たっぷりとしたズボンの裾がバギーパンツ風でおしゃれですね。トップスもトレンドのボリュームスリーブプルオーバーと合わせると、シンプルなのに旬×旬のクールスタイル仕上げになります。 

undefined
zozo.jp

ピーチ生地のやわらかな素材によって、体形を気にすることなく履くことができます。おしゃれ要素たっぷりなデザインのベルトが、かっこよくウェストマークしてくれて、よりトレンドライクな着こなしを実現してくれます。 

undefined
zozo.jp

ハイウェストな印象のコルセットベルトがついたワイドパンツ。ハリ感のある素材がきれいめコーデにも使うことができ、とても重宝するでしょう。ティアードスリーブニットと合わせると、とてもおしゃれで、トレンドライクでありながら、コンサバティブ! 

undefined
zozo.jp

昨年大流行したガウチョパンツもまだまだ廃れてはいません。やわらかな素材で、スカートのドレープのように見えるパンツだから、スカートと同じような感覚で着まわせます。もこもこのロングカーディガンと合わせて、今旬感を。 

undefined
zozo.jp

ワイドパンツのカテゴリーの中でも、特に最旬の新しいトレンド、ベルパンツ。裾が広がるレトロデザインが逆に斬新でおしゃれ。デニムだから、カジュアルにデイリーに着こなしたいですね。袖の広がったグレーのリブニットと合わせて今シーズンコーデに。 

undefined
zozo.jp

チェックのワイドパンツはホットなトレンドアイテム。さらにグレーカラーなので、今時感がハンパないです。黒のリボンのベルトがキュートで、トップスの素朴感とパンツのエレガント感のバランスをうまくとっています。 

undefined
zozo.jp

たっぷりとしたギャザーが入ってラグジュアリー感のあるワイドパンツ。トレンドライクな着こなしは、もこもこしたオーバーサイズのニットをフロントインして、ハイウェストに。きちんと感のあるきれいめの小物を合わせて大人カジュアルに仕上げます。 

きちんと感のあるきれいめなワイドクロップドパンツは、ロングラントレンドアイテムになるでしょう。というより、むしろ定番の域かもしれません。クロップド丈はロングより着回ししやすく、スタイル映えして見せやすいですよ。

スポーティパンツ

undefined
zozo.jp

最旬アイテムとしての新顔はスポーツ感のあるアイテム。ジャージー素材なのにきれいめに見えるパンツで、色々なコーデが楽しめるでしょう。ちょっと裾を長めに落として履くとかっこいいですよ。 

ヘムスカート

undefined
zozo.jp

ボトムスでスカートのトレンドはというと、特徴的なのはヘムスカート。ヘムスカートのヘムは裾のこと。裾がアシンメトリーなデザインのスカートの総称をヘムスカートといいます。ヘムスカートはスカートのひらひら感が強調されてフェミニンな雰囲気です。 

undefined
zozo.jp

こちらは見た目にはっきりとヘムスカートとわかりにくいデザインです。ななめに裾が傾いているようなシルエットで、シャープなコーデに仕上げることができるでしょう。 

undefined
zozo.jp

前後の長さが違うという、今まさに旬のイレギュラーヘムスカート。シンプルなデザインなので、いろいろ合わせやすいですね。ちょっと長めのミディアム丈もトレンドライク。 

ロングスカート

undefined
zozo.jp

ロングスカートも引き続き人気継続中のトレンドアイテム。ただし、トップスにトレンドのボリューミーなニットなどを着る場合には、重くなってしまうので、使わないのがいいでしょう。その場合は、ロングでもペンシルスカートなどにします。 

2017冬おすすめシューズ

厚底ブーツ&スニーカー

コンバース オールスター ハイ
undefined
zozo.jp

トレンドというよりは、永遠の定番といえるでしょう。幅広いファッションにしっくりと合うスニーカー。特にハイカットは冬場にブーツの代用としても活躍します。カジュアルコーデにあると重宝な一品です。 

Dr.Martens ブーツ

厚底ブーツのトレンドも続いています。エレガントスタイルのはずしアイテムやマニッシュコーデの仕上げなど、幅広く活躍。 

厚底レースアップブーツ
undefined
zozo.jp

マニッシュな雰囲気の厚底ブーツ。レースアップスタイルがクールでスタイリッシュ。メンズライク&カジュアル的ですが、ガーリーコーデやエレガントコーデに外しアイテム的に合わせるのもおしゃれ。 

太ヒールサイドゴアブーツ

全体に太めのヒールがトレンド傾向。ショートブーツでは特に太めのヒールが厚底ブーツとともに人気があるでしょう。サイドゴアブーツは特に今年トレンドアイテム。幅広いファッションに合わせやすいことも魅力です。

2017冬ファッションに合わせたい小物

ファーバッグ

2017年はふわふわ、もこもこがトレンド。さらに、アニマル柄も人気があります。そこでファーバッグが旬な一品になるでしょう。デイリースタイルにさりげなく持つことで、たちまちトレンドライクな雰囲気に。 

undefined
zozo.jp

ファー素材で作ったトートバッグ。ふわふわの手触りが気持ちよく、もこもこのフォルムも可愛くて手放せないでしょう。持っているだけで、旬な雰囲気を醸し出してくれる便利なアイテムです。 

2017冬のトレンドファッションカラー

大人っぽいのにキュートな印象を生むグレーコーデ

ジャケット以外を黒で統一して、グレーのもこもこジャケットを合わせているところが、とびっきり今冬スタイル。ボトムスにロープワイドパンツを使って、よりトレンド感のあるコーデに。 

2017年の冬のトレンドカラーは夏から続くグレーカラー。柔らかな中間色が優しく温かな雰囲気を出すのと同時に、グレーのクールさがスタイリッシュな印象を作り上げてくれます。インナーのカラーにも幅広く合わせやすいところも魅力。 

カジュアルアイテムでも、エレガントでフォーマル見えするグレーコーデ。ちょっと上品な雰囲気のカジュアルファッションにぴったりです。スタンドネックセーターもトレンドライクなアイテムで、全体のコーデをおしゃれにまとめてくれます。 

トラッドでありながら華があるチェック柄コーデ

2017年インテリアでもトレンドのチェック柄はファッションでも旬。一見取り入れるのが難しいアイテムに見えますが、セオリーがわかると、コーデをおしゃれにしてくれる便利アイテムになりますよ♪まずは、無地×チェックの鉄板コーデにチャレンジ! 

まとめ

2017年冬の予想トレンドファッション。いかがでしたでしょうか?人気の傾向があまり変わらない時に今旬感を出すには、季節感を大事にするといいですね。冬らしいアイテムや冬らしい小物をプラスすることで、その時を大切にしたコーデになりますよ。 

の記事をもっとみる