1. トップ
  2. スキンケア
  3. グッバイ乾燥!【トリロジー】の保湿ケアがすごいって噂

グッバイ乾燥!【トリロジー】の保湿ケアがすごいって噂

  • 2017.10.24
  • 1149 views

超がつくほどの乾燥肌で、毎年秋冬は(ひどいと夏でさえ)粉をふいてしまう私編集マフユです。日本海側出身ゆえか、上京して10年以上が経った今も、冬場の東京の乾燥に肌が適応できず、乾燥に悩む日々。でも、最近出会った【trilogy(トリロジー)】の保湿アイテムたちがすごい!
ニュージーランドのサラとキャサリンの姉妹がスタートしたトリロジーは、ナチュラルスキンケアブランドとして、最近ではコスメキッチンなどでもよく見かけますよね。

バランシング フェイス ローション(左)とリプレニッシュ モイスチュアナイトクリーム(右)。
左のボトルはさらりと馴染みの良い乳液。肌の保水バランスを整えてくれるそう。右のクリームは、植物由来のヒアルロン酸がたっぷり。クリームを塗る、けどその前に乳液も塗ってしっかりハンドプレス。このステップが超乾燥肌の私には重要。うるおいの層を重ねることで、肌から水分の蒸発を防ぎます。どちらも本当にいい香りなので、多少ケアのステップが増えたところで苦にならないのもうれしい。乾燥度合いにあわせて、どちらかに絞っての使用でも良いかもです。

さらに乾燥が気になるときはこちら。ハイドレーティング クリームマスク。実はこちら、洗い流すパックとしても、オーバーナイトマスクとしても使える2WAY。マヌカハニー配合でのびもよく、ラベンダーの香りにも癒されます。ちなみに、冒頭に飼っている猫が写っていますが、猫には毒になる精油もたくさんあるので、オーガニック&アロマラバーの方は取り扱いにご注意ください!

日中のデスクでの乾燥にはこれ。ハイドレーティング ミスト トナー。会社ではこちらを愛用中。ローズやラベンダー、ゼラニウムの香りに心なしか表情筋もゆるむような…。さらっとしたミストで、私はメイクの上からもガンガン使っています。
保湿を強化して、この冬こそ乾かない女!を目指します。(編集マフユ)

の記事をもっとみる