可愛いにどう返す? 男性に褒められたとき「好感度大」な返答5つ

社交辞令なのかもしれないけど、男性から「可愛いね」「キレイだよね」と褒められたとき。どんな風に返事をしていますか? 返答次第では「好感度がアップ」することもあるそうです!
今回は好感度が上がる「褒めたあとの返し言葉」について、男性たちの意見をまとめてみました。褒められたときの参考にしてみてはいかがでしょうか?

どう返す? 男性に褒められたとき「好感度大」な返答5つ

1. 素直に「ありがとうございます!」

褒められると、つい「そんな、全然です!」と謙遜してしまうこともありますよね。ですが、全否定されると「せっかく褒めたのに……」とガッカリすることもあるのだとか! むしろ「え、うれしいです!」「ありがとうございます」と素直に喜ぶ顔をみせてくれると好感度もアップ!?

「褒めたときに全力で謙遜してくる女性よりも、ちょっと照れ笑いしながら『本当ですか? うれしいです』と喜んでくれた方がうれしい。せっかく褒めてるんだから、素直に喜んだ方がいいと思う!」(31歳・会社員)

▽ 褒められると恐縮しがちな日本女性ですが、素直に喜ぶ顔を見せると「褒めてよかったな」と思えるそうですよ。

2. そんなに褒めても、何も出ませんよ~

褒めてもらったときに、ありがとうございますと返事しつつも「そんなに褒めても、何も出ませんよ~」とおちゃめに返すと場が和んで「好感が持てる」という声もありました。否定するより、ポジティブなユーモアがある返答をされると「面白い人だな」と興味もわくそうです!

「うれしそうに笑いながら『そんなこと言っても、何も出ませんよ~!』とか。ユーモアがあって、可愛らしい女性だな~と思います。もっと仲良くなりたい」(30歳・IT関連)

▽ 褒められたことを喜びつつも、可愛げのある返答ができるセンスにグッとくるのかも?

3. うれしい、もっと言ってください!

嫌味なく喜ぶ気持ちを伝えるなら「え、本当ですか!? もっと言ってください!」と返事するのもアリという声が。「うれしすぎる! もっと言ってもらえませんか?」とうれしそうに返事すると、可愛らしい人だな~と好感度がアップするはずです。

「ちょっと笑いをプラスするなら『うれしいです。褒められると伸びるタイプなので、もっと言ってください!』とか、笑顔で言われると可愛いな……ってキュンとしちゃうかもしれません」(29歳・メーカー勤務)

▽ これなら嫌味なく、親近感もアップしそうですよね!

4. ○○さんに言われると、うれしすぎます!

ただ「うれしい」と伝えるのもいいけれど、相手の名前も入れて「○○さんに言われると、本当にうれしいです」と返されると、ちょっとドキッとしてしまうという声もありました。気になる彼に褒められたら、こんな返事もいいかもしれませんね。

「○○さんに言わるなんて、うれしい! とか笑顔で言われると、不意打ちでドキッとしますよね。特別な感情があるとか……? って、ひそかに期待してしまう」(33歳・アパレル勤務)

▽ 相手に好意を伝えることもできるので、一石二鳥かも!?

5. この先、幸せな気分で過ごせそうです!

褒めた相手をちょっと笑わせて好感度を上げるなら「うれしすぎて、半年くらいは幸せ気分で過ごせます!」とユーモアのある返答も「可愛い人だな」と思われるそうです。うれしい気持ちを面白おかしく伝えられるセンスに「愛され度」がアップするという声もありました。

「可愛いよね、と褒めたら『本当ですか? この先、ずっとハッピーな気分で過ごせそうです!』と笑いながら言われたときに、なんか愛らしいな~とキュンとしたことがあります」(28歳・営業)

▽ 褒めた方も思わずうれしくなりそうな返答。褒めてよかったな~ってなりそうですよね。

まとめ

可愛いね、キレイだよね……など男性から褒められたとき「いえいえ!」「私なんて全然!」と否定するだけじゃもったいない? こんな返答をしてみたら「好感度アップ」につながるかもしれませんよね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理