1. トップ
  2. メイク
  3. 綾瀬はるかさんが語る最近のオトナ事情! 「色気については修業中」

綾瀬はるかさんが語る最近のオトナ事情! 「色気については修業中」

  • 2017.10.23
  • 3103 views

赤リップはオトナの証? 「MAQUIA」12月号のカバーは綾瀬はるかさん。赤リップの魔法で、いつもより表情も艶っぽく、スタイリッシュに。

“赤リップはまだまだハードルが高いけれど
つけてみたい憧れ感は、つねにあります”

Haruka Ayase
1985年、広島県生まれ。現在、ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系、水曜22時〜)に出演中。NHK大河ファンタジー『精霊の守り人 最終章』が11月25日(土)放送開始。映画『今夜、ロマンス劇場で』が2018年2月公開と主演作が目白押し。


綾瀬はるかが語る
最近のオトナ事情

日々、鍛錬を絶やさず。
色気については修業中

今、世の美女たちはこぞって筋トレに夢中だけど、遡ること5年前、大河ドラマ『八重の桜』撮影前からだから、綾瀬さんの鍛え歴はかなりのもの。現在もご本人曰く「アイハブ筋肉痛、オールウェイズ!」な日々らしい。出演中のドラマでは元工作員の主婦を演じ、高度なアクションシーンも見どころのひとつ。マキア撮影時はクランクイン前で、体づくりの真っ最中だった。

「もともと運動はしていたので筋肉はあるタイプなんですが、30歳を過ぎた頃から、背中のシルエットが気になりだして。普段は気づかないけど、写真に撮られた自分を見ると、ね。特に肩と背中の境目あたりとかどうやって鍛えればいいの?っていう部分。やっぱり、背中に筋肉がついていると何を着てもかっこいいから、ジムでも周りの人がひくくらい本気で懸垂してます」『精霊の守り人』しかり、最近は闘うヒロインのイメージが強いけれど、色っぽい綾瀬さんも見てみたい、と話を向けてみると……

「今回の役はちょっと大胆なところもある人で、お色気シーンもあるんです。マネージャーには『そんなのお色気に入らない。恥ずかしがってどうする!』って言われたんですけど、セクシーなのはどうも苦手……。演技となったらやりますけどね! どんな色気にするかは相手役の方に聞いてみよう!と思ってます。A、B、C、どのパターンにいたしましょうか?って」
今回の撮影ではディープレッドのリップをつけこなしてくれた綾瀬さん。以前、赤リップはまだまだ憧れの存在と語っていたけれど?

「最近、ボサボサ髪も隠せて便利なニット帽から、ちょっと大人っぽく(笑)黒のターバンをよくするようになりました。ヘアはすっきりまとめて、眉を描いて、アイラインはちょっと跳ね上げて。チークは赤っぽいのにして、同じものをリップにもつけてワントーンに。じゅんわり赤が、今の私にちょうどいい感じです」

マニッシュなワントーンコーデにひとさしの赤がアクセント

プライベートは、チークとリップに赤をしのばせて。ナチュラルなワントーンメイクにハマってます

MAQUIA12月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/中野明海 スタイリスト/山本マナ 撮影協力/プロップス ナウ


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

の記事をもっとみる