1. トップ
  2. ファッション
  3. 「わたし、脈ありです♡」男性に思わせたい時に使える褒め言葉

「わたし、脈ありです♡」男性に思わせたい時に使える褒め言葉

  • 2017.10.21
  • 39849 views

大人女子の皆さん、気になる男性がなかなかアプローチをかけてくれなくて悩んでいませんか?男性だって傷付くのは怖いので、脈ありだと判断できない状況では踏み込めないのです。大人になればなる程、傷付いたときの苦しみがわかっているのでその傾向は強くなります。

つまり男性からアプローチしてほしければ、安心して踏み込めるように脈ありだと思わせれば良いのです。ここでは、男性に脈ありかもと思わせる褒め言葉をご紹介します。アプローチしてほしい気になる男性がいる大人女子は必見です。

細かいところを褒める

他の人が気付かないような、細かいところにいち早く気付いて褒めてあげましょう。自分のことをよく見ていないと気付かない部分を褒めてもらったら「俺に気があるのかな」と思ってくれます。

前髪を切った、服の色使いを変えた、こだわりのある文房具や腕時計を使っているなど、ちょっとしたことを見逃さないようじっくり彼を観察してみてください。

具体的に褒める

「○○さんって仕事できますよね」「○○さんは優しいですよね」などと抽象的な褒め言葉だけでは、脈ありと思わせることができません。

「あの案件、あんな風に上手くまとめられるなんてさすがですよね。」「こんなことして(言って)くれるのは○○さんだけですよ。本当に優しいですよね。」など、何に対して素敵だと感じたのかを具体的に伝えて褒めましょう。自分のことを理解してくれている気がするので「もしかして脈あり?」と思わせることができます。

あえて短所もあげる

これはある程度親密になっている相手に限られますが、褒める前に短所をあげるのも実は効果的です。「○○なところもあるけど、その分△△だよね。」「○○は苦手かもしれないけど、△△のことは誰にも負けないじゃん!」など、一度落としてから上げる方法です。

良いところばかり言われても素直に受け取れないという男性も少なくありません。あえて短所をあげることによって深く自分を知ってくれていると感じますし、かっこつけなくても長く一緒にいられそうだと思わせることができます。「この子となら上手くいくかも?」と思ってもらえれば、アプローチしてくれる日も遠くないでしょう。

の記事をもっとみる