1. トップ
  2. グルメ
  3. 目の前はスカイツリー! 最高の眺めと絶品料理を堪能

目の前はスカイツリー! 最高の眺めと絶品料理を堪能

  • 2017.10.21
  • 7518 views

スカイツリーを一番近くで見られる! 唯一無二の特等席

東京・押上の「東京ソラマチ」31階で、スカイツリーを眺めながらフレンチやイタリアンをベースにした料理を楽しめる「天空LOUNGE TOP of TREE」。店内の全席からスカイツリーを見ることができます。

窓側の席からは、スカイツリーだけではなく東京の絶景を見渡せるよう、ベンチシートを配置。正面は天井までガラス張りなので、スカイツリーの先端まで見ることが可能です。

最高のロケーションで大切な人と過ごす至福のとき

地上150m、「東京ソラマチ」31階からの広がる景色は、晴れた日には富士山や東京タワーを望むことができます。店名のとおり、まるで天空にいるような気分が味わえる「東京ソラマチ」で唯一の贅沢なラウンジです。

夜になると東京の夜景を一望することもでき、夏には隅田川の花火大会と日本の名所を上空から見ることも可能。記念日や誕生日など特別な日のお祝いなど、気心の知れた仲間と至福のときを過ごすのにぴったりです。

アミューズタワーが迫力満点! 「TOP Lunch」

スカイツリーフォルムのアミューズタワーが迫力満点の「TOP Lunch」。アミューズタワーには、季節の食材を使った8品が小皿に盛り付けられ、メインディッシュを魚料理、肉料理から選べます。

食後にはデザートとドリンクがついており、絶景をみながらのスイーツタイムは格別な時間。毎日の忙しさを忘れてゆったりとしたラグジュアリーなひと時を過ごせます。

ランチやディナーは多彩な種類のコースをご用意

「STEEK Lunch」は、赤ワインとの相性抜群の常陸牛を使用。記念日にもぴったりです。

ディナータイムのコースも種類が多彩。前菜からデザートまで14品のフルコース「TREE Dinner」はスタンダードなコースなので、年齢問わず人気があります。

大切な日やお祝いごとにおすすめの「天空Dinner」は、シャンパンやワインが楽しめる90分の飲み放題付き。デザートには、メッセージ付きのサプライズも用意できるので、プロポーズにもぴったりです。

「PARTY Plan」は、カクテルが90分飲み放題つきのフルコース。女子会やママ会など、少人数からも楽しめます。

季節によって変わるスカイツリーの表情を楽しむ

そこは、何度訪れても贅沢な時間が過ごせるラグジュアリーな空間。アフタヌーンティーやアルコールとともにおいしい料理を味わいながら、思い出に残る時間をお過ごしください。

東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄浅草線・京成押上線・東武伊勢崎線「押上駅」から徒歩約1分、「東京ソラマチ」31階にお店はあります。女子会やママ会、恋人とのデートなど、さまざまなシチュエーションにも利用可能。時間の流れや四季の変化で変わる風景を眺めながら、おいしいコース料理を堪能してください。

スポット情報

・スポット名:天空LOUNGE TOP of TREE
・住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ31F
・電話番号:03-5809-7377