1. トップ
  2. レシピ
  3. あのもちぽにょも!スリーエフから「森永ミルクキャラメル」とのコラボ商品3品が登場

あのもちぽにょも!スリーエフから「森永ミルクキャラメル」とのコラボ商品3品が登場

  • 2015.1.8
  • 514 views

スリーエフが、誕生から100年を迎えたロングセラー商品「森永ミルクキャラメル」を素材に使用した、限定オリジナル商品3品を発売中!

森永ミルクキャラメルは、100年以上にわたって日本国民に愛され続けている商品。今回は、この濃厚な味わいのミルクキャラメルをベースにした3つの商品が登場した。

まずは「もちぽにょ ミルクキャラメル」(120円)。もち米粉を使用した独特の食感で好評を博している「もちぽにょ」の13番目のフレーバーとしてお目見え。森永ミルクキャラメルの濃厚なミルクの味わいをもちぽにょカスタードで忠実に再現している。

次に「コッペパン ミルクキャラメル&ホイップ」(120円)。森永ミルクキャラメルクリームとホイップを、ふんわりとしたコッペパンにサンドした商品。濃厚な味わいが寒い時期にぴったり。

最後の「ミルクキャラメル蒸しパン」(125円)は、ふんわりとしたキャラメル生地と、森永ミルクキャラメルソース入りの生地をマーブル状にして蒸し上げた商品だ。食べる箇所によって味わいが異なるのが楽しい。

さらに、1月5日~18日の期間限定で、Tボーナスポイント1000ポイントプレゼントキャンペーンを開催!期間中に、森永ミルクキャラメルコラボ商品、対象の森永菓子商品をTカードを提示したうえで3個以上購入した人の中から抽選で100名に1000ポイントをプレゼントする。

キャラメル好きにはたまらない商品ばかり。ぜひ、100年以上国民に愛されてきたその味わいを新たな形で楽しんでみて。

の記事をもっとみる