1. トップ
  2. 恋愛
  3. スポーツの秋到来!初心者でも楽しめる♡カップルで挑戦したいスポーツ4つ

スポーツの秋到来!初心者でも楽しめる♡カップルで挑戦したいスポーツ4つ

  • 2017.10.21
  • 17158 views

本格的な秋が到来!
食欲の秋、読書の秋、秋にもいろいろありますが、恋する大人女子にぜひ楽しんでもらいたいのが「スポーツの秋」です。
運動嫌いなあなたも、インドア派のあなたも大好きな彼とならスポーツを楽しめるのではないですか?
今日は初心者でも楽しめる、カップルで挑戦したいスポーツについてご紹介しましょう。

①ゴルフの打ちっぱなしはデートの鉄板!

大人のカップルが一緒に楽しめるスポーツと言えば、何と言ってもゴルフではないでしょうか。
広々としたコースで、青空の下でするラウンドは最高に気持ちがいいものですよね。
でも、ゴルフ初心者にとっては、いきなりラウンドはちょっとハードルが高すぎる…。
そんなあなたにおススメなのが、ゴルフ練習場です。

彼がゴルフ好きなら、ぜひ「今度教えてくれない?」と誘ってみましょう。
手取り足取りコーチをしてもらえば、2人の仲も深まること間違いなしです。

男性は仕事上ゴルフが必要であることも多いので、デートとゴルフの練習が同時にできれば一石二鳥!
喜んで付き合ってくれるのではないでしょうか。
2人で一緒にゴルフレッスンを受けても楽しいかもしれませんね。

ゴルフウエアも可愛いものが多いので、女子力アピールもできるおすすめのスポーツですよ。

②雨でも楽しめる!ボルダリング

今老若男女問わず大人気のボルダリング。
室内で安定した環境下で楽しめるので安心できますね。
また大げさな道具なども必要ないので、仕事帰りのデートなどで気軽に楽しめるのもオススメポイントです。

ただ壁を登るのではなく、作戦も重要なのがボルダリング。
彼にアドバイスをもらいながら、お互いに応援しながら、壁を登っていくうちに団結心が生まれそう。
ひとつの壁を登りきるという目標を一緒に達成したときに、喜びを共有することで2人の絆も一層強まりそうですね!

③手をつなぐきっかけになる!スケート

アイススケート、ローラースケートなどのスケート類のスポーツは、付き合いたてのカップルや、恋人未満のカップルにおすすめです。
なぜなら、自然に手をつなぐきっかけを作れるから。

あなたがスケート初心者なら、きっと彼が腕や手を掴んでリードしてくれるでしょうし、転んだら手をひっぱって助けてくれるでしょう。

とくにアイススケートは、室温や気温が低い中で行うスポーツなので、ふたりの距離はいつのまにか近づいていくのではないでしょうか。

④流行の瞑想を取り入れよう!カップルヨガ

ヨガと言えば、働く大人女子のアフターファイブの習い事としては、超メジャーですよね。
一方、男性はヨガをすることに抵抗を感じる人も多いかもしれません。

しかし、最近話題の「マインドフルネス」により、男性でも瞑想や呼吸法に興味を持っている人も多い様子。
このタイミングで「一緒にヨガをしない?」と誘ってみませんか。

ヨガには2人ペアになってするポーズも多数ありますので、カップルだからこそ挑戦できるポーズを取り入れて、ふたりで心を合わせてヨガを楽しみましょう。

カップルヨガを続けることで、2人の間には阿吽の呼吸が生まれ、一心同体のような存在になれるかもしれませんよ。

一緒に楽しめる趣味を持つことは幸せが長続きする秘訣

いかがでしたか?
スポーツだけに限らず、カップルで一緒に楽しめる趣味を持つことが、カップルが交際歴何年になっても幸せでいられる秘訣とも言われています。
スポーツの秋をきっかけに、彼との共通の趣味を探してみませんか?

の記事をもっとみる