1. トップ
  2. レシピ
  3. 男性の胃袋をつかむ基本メニューって?

男性の胃袋をつかむ基本メニューって?

  • 2017.10.20
  • 29731 views

仕事で疲れている彼にとっておきの料理を作ってあげたい…そう思っている女性は多いことでしょう。

ですが、どんな料理を作ったらいいのか迷ってしまうことも。出来ることなら、美味しい料理を作って彼の胃袋をつかみたいものです。

今回は、彼の胃袋を掴む家庭料理についてご紹介します。

ハンバーグやカレーなど、子供のころからの大好きなメニュー!

ハンバーグやカレー、唐揚げにオムライスなど、子供のころからよく家庭で出てくる料理はみんな大好きです。特にカレーは、幼い男児から大人の男性まで大人気のメニューです。まずは手始めにカレーを作ってあげるといいでしょう。

料理が苦手な場合でもカレールーによって簡単に作ることができるので、大きく失敗することもありません。もっとステキな感じにしたいのなら、コンソメスープやサラダ、ドレッシングなども手作りして出してあげると喜ばれそうですね!

味噌汁、玉子焼き、肉じゃがなど、王道の和食!

和食は健康的ですし、「家庭料理」というイメージですよね。男性は1日1食はお味噌汁を飲みたいという人が意外と多いです。

味噌汁や玉子焼きは和食の基本。この2つが出来ないと、料理ができない子なのかな…?と彼に思われてしまうかもしれません。味噌汁は、市販のダシの素でもじゅうぶんなのですが、ここはひとつダシからとってみてはどうでしょうか?ちょっとした手間をかけてダシを取ると、味噌汁がかなり美味しくなります。

また、男性が大好きな「肉じゃが」は、今や男性が彼女に作ってほしい料理の王様ですよね。たっぷりのお肉とじゃがいもを和風出汁をきかせて作ると「家庭的な子」だなと思ってもらえそう。

一般的には煮物系が上手に作れると男性からのポイントも高いです。甘辛な味付けの煮物は白いご飯がすすむので、男性ウケ間違いなしです。

ちょっと子供っぽいメニューから和食まで幅広いメニューがたくさんありますが、どれも共通しているのが多くの男性が「家庭で食べてきたもの」ということです。

もしかしたら結婚するかもしれない彼女が家庭料理を上手に作られる子なら、彼は真剣に結婚を考えだすかも…?

しっかりと男性の好みをおさえて、彼の胃袋を掴んでおきましょう!

の記事をもっとみる