1. トップ
  2. ダイエット
  3. イライラ棒だけどストレスフリーなゲームアプリ『僕らの道~Our Ways~』

イライラ棒だけどストレスフリーなゲームアプリ『僕らの道~Our Ways~』

  • 2017.10.20
  • 1229 views

今回ご紹介する『僕らの道~Our Ways~』は、ミニマルデザインがステキな癒し系イライラ棒アクション。

ストレス必至の電流イライラ棒系アクションなのに癒し系ってどういうこと? と思うかもしれませんが。
デザインやサウンドがまったりした雰囲気を醸し出していて、本当にストレスを感じずにプレイできちゃいますよ♪
時間制限も、ルート制限もなし!

App Storeでの紹介には「パズルゲーム」とありますが、実際にプレイしてみるとイライラ棒系アクション以外の何ものでもない本作。
その目的は、キュートなふたりのドットキャラを出会わせてあげるという、ただそれのみになります。

時間制限もなければ、ルートの制限もなし。

ただし、壁に触れるとアウトなことに加えて、片方のキャラだけを動かしてもゲームオーバーになってしまいます。
ふたりのキャラを同時に、かつ違う方向や違うパターンで動かしてあげる必要があるんですね。
ひとりでもふたりでも遊べる!

上下左右がシンメトリーになっているステージならば、それほど苦労せずに攻略できますが。
障害物が登場するなどしてアシンメトリーになると、右手と左手にまったく異なる動き方をさせる必要があります。
これをひとりでこなすのは、指先というよりもむしろ指令を出す脳のトレーニングになるのではないでしょうか(^_^)

また、ひとりで黙々とチャレンジするのも良いのですが、ふたりでプレイするともっと楽しくなるのも本作の特徴です。
片方だけが素早く動くとアウトなので、ふたりで呼吸を合わせながら、同じようなペースで攻略しなければなりません。
ひとつの画面上で一緒に操作することから、身体的にも気持ち的にも距離が近くなること間違いなしですよ♪

ミニマルなステージデザインはアートとしても楽しめるので、雰囲気が気に入った方はぜひどうぞ☆

の記事をもっとみる