1. トップ
  2. グルメ
  3. 心落ち着く大人のためのバーで繊細なカクテルを味わう

心落ち着く大人のためのバーで繊細なカクテルを味わう

  • 2017.10.19
  • 1507 views

スポットライトが優しく包むアンティークな空間

東京・四ツ谷にある「Bar El Laguito(バー エル ラギート)」は、間接照明が優しく灯り、大人の時間が流れるクラシックなバーです。都会の喧騒を忘れられる落ち着いた空間が広がっています。

洗練されたアンティークの重厚感が高級感を漂わせ、普段とは違う凛とした姿勢にしてくれそうです。控えめの照明の店内では、手元を照らすスポットライトによって、創り出されたカクテルがより鮮やかに光ります。

ラグジュアリーな空間で大人の贅沢な一杯を

店名の「Bar El Laguito」は、キューバにある有名な葉巻工場の名前から命名したものです。木目が美しいカウンターは全6席。他にテーブル席が2席、半個室が4席用意されており、ゆったりと腰を落ち着けて過ごすことができます。

常時40種以上の豊富なシガーも用意されているので、愛好家にとってはぜひチェックしておきたいバーです。

シンプルな製法だからこそ腕がいる「マティーニ」

カクテルの名前をあまり聞きなれていない人でも、「マティーニ」なら一度は聞いたことがあるかもしれません。作り方は至ってシンプルで、ベースとなるジンにベルモットという薬草酒をステア(混ぜる)し、オリーブを添えるというショートカクテルです。

シンプルなだけにバーテンダーの腕が分かると言われており、「カクテルの王様」という別名を持ちます。アルコールの高さも目立つカクテルなので、ゆっくりとたしなむように飲むといいでしょう。

ブランデーベースの甘酸っぱい「ジャックローズ」

「ジャックローズ」は、主にリンゴのブランデーであるカルバドスを使用し、甘いグレナデンシロップとレモンジュースをシェイカーで優しくシェイクしたショートカクテル。スッキリとした甘酸っぱい真紅のカクテルで、女性にも人気があります。

シェイクされたては気泡がたち、シュワっとした口当たりにブランデーの芳醇な香りが楽しめるカクテルです。ブランデーをベースにしたショートカクテルですが、それほど度数は高くありません。さらに見た目のかわいらしさからも女性におすすめしたい一杯です。

本格的なバーデビューにもおすすめしたいお店

落ち着いたアンティーク調の調度品と、木のぬくもりに包まれた店内は、照明をあえて落ち着かせ、スポットライトで手元を照らしてくれています。今まで「バー」というと格式が高く、足を運んだことがないという人にこそおすすめしたいお店です。

エントランスに優しく灯るアンティーク調のランプが、あなたの訪れる日を待っています。

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」下車後、4番出口から徒歩で約5分の距離にあり、お店はビルの3階です。確かな技を持つプロの創り出す、本物のカクテルをぜひ一度味わってみませんか?

スポット情報

・スポット名:Bar El Laguito
・住所:東京都新宿区荒木町2-14 アイエス2ビル 3F
・電話番号:03-5315-4866

の記事をもっとみる