1. トップ
  2. グルメ
  3. 鯛の鯛から、変わらない味を! 大人の隠れ家で季節の料理を

鯛の鯛から、変わらない味を! 大人の隠れ家で季節の料理を

  • 2017.10.19
  • 2324 views

知る人ぞ知る大人の隠れ家、久哲久で特別な時間を

中目黒駅から少し離れた場所にあるお店、「久哲久(ひさのりひさ)」は大人の隠れ家のような雰囲気が魅力です。すっきりとしたインテリアの店内は、かしこまり過ぎずに過ごせる落ち着いた空間が広がります。

カウンターで調理姿に見惚れながらお酒を楽しむもよし、テーブル席で大事な人との会食に利用するもよし! おいしい料理をゆったりとした気分で楽しめるお店。

鯛の鯛から、変わらない味を!

「久哲久」は、特別な人と特別な時間を過ごしてほしい、オーナーのそんな思いでオープンしました。鯛の鯛から、変わらない味を。料亭で基礎を学んだオーナーが独立し、1999年から下目黒で「鯛の鯛」という店名の自身のお店をスタート。

そして2017年に中目黒に移転、現在のお店久哲久として新たな歴史を刻み始めました。20時30分まではコースメニューでしっかりと丁寧な食事を、21時30分からはアラカルトで気軽に楽しめる、その時々で違った利用の仕方が可能です。

陶板で焼くしっとりとした味わい「黒毛和牛ステーキ」

みずみずしい焼き上がりの「黒毛和牛ステーキ」はぜひ食べてほしいおすすめのメニューとなっています。このステーキの特徴は、何と言っても陶板で焼き上げること。

炭火のような遠赤外線効果を得ることができます。陶板で焼き上げることで水分を保持し、しっとりふっくらとした仕上がりに。希少な陶板で焼き上げた黒毛和牛ステーキのしっとりとした味わいをぜひ確かめてみてください。

看板メニュー! 信楽土鍋で炊き上げる絶品「鯛ごはん」

「鯛ごはん」は以前のお店からの看板メニューです。鯛は瀬戸内や九州の天然のものを使用しています。最もおいしい1.5キロから2キロの上身を使って作り上げる贅沢な一品です。おいしいごはんが炊ける信楽土鍋で炊き上げられます。

天然鯛の香りをまとったごはんは絶品! この店に訪れたなら、必ず味わいたい自慢のメニューです。ステーキと鯛ごはんのコースメニューも用意されているので、どちらも食べたい方にはおすすめです。

季節に沿った料理で四季を感じよう

「久哲久」では、その時期に合った季節の料理をメインに提供しています。そのため、メニューを通して四季の移り変わりを感じることができるでしょう。お店のコンセプト通り、客層は30代後半以降のお客さんが多くなっています。女性1人でも訪れることができる、そんな雰囲気も久哲久の魅力。

季節を感じることができるおいしい料理を味わいたい、そんな人に訪れてみてほしいお店となっています。お店の空気感や居心地の良さをぜひ味わってみてください。

東急東横線または東京メトロ日比谷線「中目黒駅」から歩いて12分、都会の喧噪から少し離れた場所に「久哲久」はあります。大人の隠れ家のような落ち着いた空間で、季節の味を存分に堪能できるお店です。特別な時間を過ごしにぜひ足を運んでみてください。

スポット情報

  • スポット名:久哲久
  • 住所:東京都目黒区上目黒5-5-1
  • 電話番号:03-6303-1721
元記事で読む
の記事をもっとみる