1. トップ
  2. レシピ
  3. それってマズイってこと!? 彼に言われたらアウトな手料理の感想

それってマズイってこと!? 彼に言われたらアウトな手料理の感想

  • 2017.10.19
  • 6032 views

彼に手料理をふるまったことはありますか? 張りきって彼の好物やおいしいものをつくっている、という女性も多いかと思います。彼の反応が気になるところですが、微妙な言い方には要注意! もしかしてそれって、マズイってことかもしれません…。彼に言われたらアウトな手料理の感想とは?

彼女が手料理をふるまってくれるのは嬉しい?

出典:Shutterstock.com

これは嬉しい派がほとんど♡彼女の手料理ってラブラブな感じがしますし、世の男性の憧れともいえますよね。カレーやからあげ、ハンバーグやオムライスなどが定番リクエスト料理のようです。「彼女がキッチンに立っている姿に萌える」という意見も多いみたい。やはり手料理への期待度は高いんですね…!

彼に言われたらアウトな手料理の感想

出典:Shutterstock.com

■「おいしいよ」しか言わない

「おいしい」と彼に言ってもらえるのは嬉しい♡でも、それしか言わず具体的に褒められないと不安になりますよね。料理の感想は言わないタイプの男性かもしれませんが、もしかしたら彼女を傷つけないように具体的なことは避けているのかも。

■「つくってくれてありがとう」

感謝の気持ちを言うだけで、感想は避けている男性もいるようです。「おいしいとは言えないけど、マズイなんて言ったら泣かれそうで言えない」「つくってくれて、感謝してるのは本当」と、嘘をつきたくない誠実な男性も。

■「これ、何かレシピ見てつくったの?」

「マズイときは、何を参考にしたのかオリジナルか聞く」という男性もいました! 料理が上手くないのにオリジナルでつくっている女性は注意が必要です。逆にあまりにもプロ級においしいときも、聞かれる可能性アリ。

■「薄味だね」「身体によさそう」

味がしないパターンは味の褒めようがなく、こんな言い方になってしまうみたい。味見の段階で彼に聞くと意見をもらえるかもしれませんね♡

■「初めて食べたからよくわからない」

カタカナ料理は、男性にはなじみがないこともあります。正解の味がわからなくて戸惑っているだけ!? ちなみに筆者は、アクアパッツァをつくってこう言われたことがあります(笑)

■「盛りつけがキレイだね」

「何か褒めないとと思って…」と優しい男性はとりあえず褒めてくれているみたいです。彼が味に触れてこないときは、マズイ可能性も考えてみて!

■「◯◯はおいしいね」

たくさんつくったのに、その中の1つしか褒められないとき。もしかして他はマズイと思われているのかも? 「これはどう?」と積極的にその他の感想も聞いてみるべし。

出典:Shutterstock.com

必ずしもマズイとアピールしてきている訳ではないかもしれませんが、あまりに続くようなら「もしかして口に合わない!?」という可能性を視野に入れてみるのもアリ。味の好みは人それぞれですし、ただマズイだけでなく合わないだけかもしれません。ぜひ参考にしてみてください♡

の記事をもっとみる