1. トップ
  2. レシピ
  3. 伝説の“苺のミルフィーユ”が「THE GRAND GINZA」でついに復活!

伝説の“苺のミルフィーユ”が「THE GRAND GINZA」でついに復活!

  • 2017.10.19
  • 2932 views

名画からインスピレーションを受けた一皿

2017年春にオープンしたばかりのGINXA SIX最上階にある「THE GRAND GINZA(ザ グラン ギンザ)」は、五感と六感をくすぐる食文化の発信地。心も身体も高鳴る料理をぜひお楽しみください。

ラウンジ内で期間限定のアラカルトとして用意されている「ひまわり」。帆立やサーモンなど魚介の旨みを封じ込めたジュレの輝きに薄くスライスしたパプリカの鮮やかさが加わり、さらにアクセントとしてキャビアの風味が添えられています。

彩り鮮やかな旬の野菜は、特製ソースをつけることで素材本来の旨みをより楽しめます。四季折々の食材を添えた絵画のような一皿は、まさに五感を揺さぶる一品。

ファンが待ち望んだ“苺のミルフィーユ”の復活

「THE GRAND GINZA」でとくに注目が集まっているメニューは、2017年9月に登場した“苺のミルフィーユ”。以前銀座に店を構えていたフランス料理の名店「マキシム・ド・パリ」の大人気メニューで、元総支配人・初代パティシエ監修のもと復活しました。

「THE GRAND GINZA」は、東京メトロ各線「銀座駅」徒歩1分。当時のレシピを忠実に再現した、濃厚なカスタードクリームとサクサクのパイ生地のコラボレーションをじっくりとご堪能ください。

文/鈴木しの

スポット情報

・スポット名:THE GRAND GINZA
・住所:東京都中央区銀座六丁目10番1号GINZA SIX13階
・電話番号:03-6280-6129

の記事をもっとみる