1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納力たっぷり♪移動にも便利なキャスター付きスチールワゴンで機能的な収納を

収納力たっぷり♪移動にも便利なキャスター付きスチールワゴンで機能的な収納を

  • 2017.10.19
  • 14720 views

キャスターが付いているスチールワゴンは移動しやすくて、しかも大容量の収納力♪家で使う様々なグッズの収納にとっても重宝します。そこで今回はスチールワゴンを収納に使っている方のインテリア実例を8つご紹介します。

どんなインテリアにもマッチングが可能☆キャスター付きスチールワゴンのご紹介

DIYグッズの収納

人気の高い山善のバスケットトローリー。頑丈な造りで3つのバスケットは組み立て時に2.5センチ間隔で好みの高さに調整ができるスグレモノ。一番上には作業する時に取り出しやすいようにDIYグッズを入れています。 

カフェタイムに

こちらも山善のバスケットトローリー。カフェ風インテリアの部屋にも違和感がありません。カフェグッズを一番上に置いて、座ったままでもお茶の支度ができます。深さがあるバスケットなので、ポットを置いても転倒の心配がないのがうれしいですね。

コンポをまとめて

こちらはコンポをワゴンに入れています。幅もちょうどよいサイズ感でCDを置くスペースもありそうですね。コンセントさえあれば聴きたい時に聴きたい場所で音楽を楽しめますよ♪ 

化粧品の収納

スキンケア用品からメイクアップグッズまで、コスメグッズをワゴンにひとまとめ。鏡も一緒に収納して立てて置けばまさしく移動式のドレッサー!用途別にかごに収納しているので、迷うことなく取り出せますね。 

デスクの下に

こちらのワゴンは机の下に置いてもちょうどいい高さで作業する時に便利ですね。使わない時には机の下にしまえば邪魔になりません。一番下の段は深いので、少し高さのあるものの収納も。 

リビングの収納

こちらは2段のワゴンです。これだけ深さがあれば何でもたっぷり収納できますね。しかもバスケットには持ち手が付いているので単体で移動も可能。子どものおもちゃや本だけではなく、ランドリーバスケットとしても使えますよ。 

キッチンに

こちらはIKEAのSUNNERSTAシリーズのワゴン。すっきりとした白でスタイリッシュなデザインです。幅が33センチのスリムサイズでお値段もリーズナブル♪「ワゴンが欲しいけどスペースが…」という方におすすめ。 

100均アイテムで

こちらのワゴンはすべて100均グッズで作ったスチールワゴンです。組み立ても簡単、ワゴンは深さがないのでボックスを使って細かいものを収納。とっても機能的でこれならすぐに作れそうですね♪ 

まとめ

いかがでしたでしょうか?スチールワゴンはキャスターが付いているのでとっても便利ですね。たくさん収納ができてよく使うものは一番上に置けば機能的に使えます。どんなインテリアにも違和感なく置けるのがうれしいですね。また、100均グッズで自作もできるので、こちらもおすすめ。ご自宅の収納の参考にしてみてはいかがでしょう。