1. トップ
  2. グルメ
  3. スキレットから溢れ出す! ”ほわほわ”パンケーキに舌鼓

スキレットから溢れ出す! ”ほわほわ”パンケーキに舌鼓

  • 2017.10.18
  • 15647 views

鳥のさえずりと日向ぼっこが似合うカフェ

「COMMA,COFFEE」は、ひばりヶ丘団地のテラスハウスをリノベーションしてつくられた「ひばりテラス118」の一角にあります。地域の憩いの場ともなっていて、遠くからでも訪れたくなる魅力がたっぷり。明るい吹き抜けの下、のどかな時間を楽しむことができます。

子供のころ夢に見た、絵本に出てくるようなパンケーキ!

スキレットからあふれ出さんばかりの「カステラパンケーキ」は、お店の一番人気! たまごの香りとともに運ばれるパンケーキは、あつあつ焼きたてを召し上がれ。十文字の切れ込みに、バターがとろけて…… 思わずシャッターを切りたくなる魅力的なビジュアルです。
きつね色の表面はさっくり、中は、きめ細やかなほわほわ食感がたまりません。優しい味わいに思わず笑顔がこぼれるカステラパンケーキは、注文を受けてから生地を作って焼き上げるこだわりの一品です。

夢中になってしまう季節を味わうスイーツ

この季節のおすすめはぶどう! ご当地・西東京市のぶどう園から届けられる、とっておきのぶどうをふんだんに使ったスイーツが揃います。

「ぶどうタルト」は、ザクザク食感にこだわって手作りした生地に、軽やかなカスタードクリームのコンビネーションが絶妙です。そんなタルトを飾るのが、主役のぶどう! 食べてみると、芳醇な香りとクリームとのバランスに唸るはずです。

さくさくメレンゲの塔がそびえたつ「ぶどうパフェ」にもご注目。マスカットゼリーにブドウのグラニテと、みずみずしいぶどうの魅力がたっぷりです。サワークリームと合わせたさっぱり食感も嬉しいポイント。これなら、食事の後にもぺろりと食べられてしまいます。

手作りにこだわったメニューは、シンプルに素材が引き立つものばかりです。西武鉄道「ひばりヶ丘駅」もしくは「田無駅」から、バスに揺られて。美味しいコーヒーにスイーツ、そして、いつもよりゆっくりと流れる時間が、あなたを待っています。

文/井上 燁子

スポット情報

・スポット名:COMMA,COFFEE
・住所:東京都西東京市ひばりが丘3−4−47
・電話番号:042−465−1665

の記事をもっとみる