1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お洒落なベッドルームコーディネート20選☆快眠を得るにはまずベッド選びから!

お洒落なベッドルームコーディネート20選☆快眠を得るにはまずベッド選びから!

  • 2017.10.18
  • 20208 views

良い睡眠はよいベッドから。と言いますが、お洒落なベッドルームはベッドデザインが左右するのかも!コーディネートされたベッドルームを見ることは中々難しいですよね。インスタグラマーさんの写真を参考にベッドルームを勉強しちゃいましょう!

ベッドで印象が変わる!お洒落ベッドルームを一覧して比較しましょう!

背もたれしやすいファブリックのヘッドボードは存在感抜群

壁やペンダントライト、クッションの淡いピンクが優しい表情のベッドルームに、紫がかった紺色のベッドが、きゅっと印象を引き締めます。淡い色味を甘くなりすぎずにスタイリッシュなイメージに仕上げたい時には、お手本にしたい組み合わせですね。

木立の壁紙とヘッドボードが同色のグレーで一体感がありますね。シックな寒色系と無彩色がバランスの良いカラーコーディネートです。ベッドサイドのスタンドライトやグリーンが、アシンメトリーになっていて、その変化がアクセントとなっています。 

ホワイトのベッドに、ソファの輝くような明るいベッドルームが気持ちよさそう!シンプルでクリーンなベッドルームですね。綺麗なパステルカラーとの組み合わせが、すっきりとした美しさを際立たせています。 

ファブリックのヘッドボードのベッドです。背もたれが柔らかくて、読書したりテレビを見たりするのにも最適ですね。上記のコーディネートのように、クッションやベッドカバーなどのファブリックとのコーディネートを楽しみたい方にはぴったりかもしれません。 

サックスブルーが美しいファブリックのベッドです。カラーリングや素材も選択できて、インテリアとのコーディネートも可能とのことです。 

ヘッドボードなしだとクッションやピローでアレンジがしやすい

モノトーンにグリーンを合わせた落ち着いたイメージの配色です。重ねられたクッションや、ピローの質感、デザインの合わせ方が素敵ですね。 

モロカンスタイルのテキスタイルでコーディネートされたかっこいいベッドルームです。ホワイトのクッションやピローは、織り方やデザインで表情をつけています。 

意匠の凝った壁にアートが飾られています。ヘッドボードが無い分、壁面を遊ぶこともできますね。リッチな質感のクッションは、壁やアートのカラーリングとコーディネートされていますね。 

ブラウンとブルー、ホワイトのスタイリッシュなコーディネートです。ファブリックで遊んでいる分、壁や床にはデザインのないシンプルなものを合わせています。 

オリエンタル&エキゾチックなベッドルーム。ヘッドボードの代わりに、屏風のようなパネルを使用しているのが新鮮です。どこか和を思わせるフォルムの、ペンダントライトのデザインも素敵ですね。 

ヘッドボードが無いタイプのベッドです。ヘッド側が脚ではなく大きな台座のようになっていて、アイデア次第でサイドテーブル以外の用途でも活躍させられそう! 

ごくシンプルなデザインのベッドですね。ファブリックで思い切り遊んでみたくなりませんか? 

根強い人気のウッドヘッドボードもさまざまな表情あり!

アンティークなヘッドボードデザインがゴージャスなベッドです。合わせたファブリックはシックに抑えて、ヘッドボードデザインを主役に据えています。

ソファの背のような、上に突き出したようなヘッドボードデザインが面白いベッドですね!シンプルなコーディネートが爽やかです。猫ちゃんもぐっすり眠れる気持ちよさなのでしょう! 

板をつなぎ合わせたようなデザインのヘッドボード。合わせたミラーやサイドテーブル、ランプのデザインも素敵ではないですか?シンプルでカッコイイベッドルームを作りたい時に、真似したいポイントが沢山あります。 

ヘッドボードが壁、物入れと色々な役割をしてくれるちょっと変わったデザインのベッドです。写真のようにスタディスペースを作れば、サイドテーブルがブックシェルフの役割も果たしてくれそうですよね。 

1960年代のヴィンテージベッドを再現したこちらのベッド。ヘッドだけではなくフット側にもデザインがされているのが素敵。ヴィンテージ感を楽しむお洒落なベッドルームに合わせたいですね。 

ちょっと変わったデザインのベッド

三角屋根がカワイイ子供用のベッドでしょうか?お家の中にいながら、キャンプをしているような楽しい気分になれそうですよね!カラフルなボールチェーンライトに、大人も心がウキウキするようなコーディネートです。 

ベッドの下が収納になっているのでしょうか。ホワイトでシンプルなデザインが大人っぽいですね。ベッドで合わせたファブリックも、シックな色味が素敵。真似したくなる、スタイリッシュな子供部屋ですね。 

ベッドの上に、なんとスタディルームが!何とも斬新なアイデアですね・・・。狭小スペースしかない方は、こちらのベッドルーム兼スタディルームを参考にしてみてはいかがでしょう? 

まとめ

ベッドを選ぶときはまず寝心地がもちろん一番ですが、お部屋に置いた時のイメージまで想像するのは中々難しいですよね。シーツや布団、ベッドカバー等コーディネートされているものもありますが、ベッド単体で売られていることがほとんどです。ヘッドボードの有無や素材、デザインによって意外にインテリアは左右されるもの。寝室のコーディネートの参考になれば嬉しいです。

の記事をもっとみる