1. トップ
  2. ネイル
  3. 今人気のジェルネイルはこんな人におすすめ

今人気のジェルネイルはこんな人におすすめ

  • 2015.1.8
  • 1138 views

ジェルネイルはネイル初心者でも比較的挑戦しやすい点から、「ネイルに挑戦したいけど、ネイルサロンに行くのが面倒、費用が気になる」という方にもおすすめです。その人気の高さから、さまざまなタイプのジェルも登場し、初心者でも気軽にセルフで挑戦できるキットなども多数登場しています。

マニキュアの欠点をカバーしているジェルネイル

【イットネイル】ジェルネイルはネイル初心者でも比較的挑戦しやすい点から、「ネイルに挑戦したいけど、ネイルサロンに行くのが面倒、費用が気になる」という方にもおすすめです。

その人気の高さから、さまざまなタイプのジェルも登場し、初心者でも気軽にセルフで挑戦できるキットなども多数登場しています。

またマニキュアと違い、使用するジェルはほぼ無臭。

イヤなニオイに悩まされることなく、快適に楽しむことができます。

マニキュアの強いニオイが苦手な人にも、おすすめです。

マニキュアとは違う、持ちの良さにも注目。

マニキュアが10日程度しか持たないのに対し、ジェルネイルは2〜3週間もその形状や色をキープさせることができます。

忙しくて、塗り直すのが大変・面倒に感じるという人でも大丈夫。

塗り直しやオフが定期的に必要な、マニキュアの欠点に悩んでいた人に最適です。

また水や洗剤などで落ちにくいので、水仕事の多い主婦の方にもおすすめです。

スカルプチュアや二枚爪で悩む人

スカルプチュアをやったことがあるけど、途中で地爪が痛んでしまった、そんな人にもジェルネイルがおすすめです。

ネイルをやっている人の中には、二枚爪になりやすいと悩む人や、爪自体が薄めで割れやすいという人もいます。

ジェルネイルは、そんな地爪が弱い方でも比較的に気軽に楽しめるようになっています。

ジェルを重ねることで、爪が強化されて表面を強くすることができ、地爪が割れたり欠けたりといったことも少なくなります。

爪を伸ばしている最中でも安心して、ネイルを楽しめるでしょう。

独特のツヤを出したい人

ジェルネイルには、他のネイルにはない独特のツヤがあります。

もっとネイルにツヤを出したい!という方にもおすすめです。

特にハードジェルでは、今までになかったようなツヤを出すことができるでしょう。

カラーも豊富にありますから、自分に合ったカラーをすぐに見つけることができます。

Itnail編集部

の記事をもっとみる