1. トップ
  2. レシピ
  3. 【連載】100円ショップのスレートプレートワイドサイズは朝のワンプレートにピッタリ♪

【連載】100円ショップのスレートプレートワイドサイズは朝のワンプレートにピッタリ♪

  • 2017.10.18
  • 3172 views

ワッツのスレートプレートワイドサイズは要チェック!

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。つい先日行ったワッツで、スレートプレートのワイドサイズを見つけました。ブルックリンスタイルが流行して、スレートプレートが日本に上陸した頃は本当に高かったですよね。でも、今では3coins、ナチュラルキッチン、セリア、ワッツとどこででも気軽に購入できるようになりました。

ワッツのワイドサイズは朝ごはんのワンプレートにピッタリ

ワッツのスレートプレートのサイズは16×21cm。大きいですよね。これが100円で買えるんですから、驚きです。この大きさって、何を入れるのがいいんだろう?とずっと考えていました。いろいろ試した結果、朝食を盛り付けるのにとても便利だと分かったんです!大きさもいいし、黒が食品を素敵にカッコよく見せてくれて、朝から元気いっぱいになるんです。和食も洋食にも合うスレートプレート、いろいろ盛り付けてみました。

和も洋もOK

まずは洋食です。パンとサラダと一品がちょうどバランスよく盛り付けられました。黒のプレートと色鮮やかなサラダが気分を盛り上げてくれます。 

次はクロワッサン、スクランブルエッグ、ソーセージ、サラダ、そしてトマトのマリネ。サラダが苦手なお子さんも、これくらいなら食べられるかな?量は多くないので、達成感も味わえるプレートだと思います。 

トマトのマリネが入っている器も、ワッツのものです。水分のあるものを入れると、他の食品に汁気が流れないのでとても重宝しています。 

フレンチトーストもこんなにオシャレに見えます。白の器だと、ぼやけてしまうので黒で引き締めて。蜂蜜も一層美味しそうに見えますね。 

和食だって、こんな風に違和感なくまとまるんです!朝は食欲がない・・・。そんなときもありますよね。でも、ちょっと楽しいこんなプレートが出てきたら?眠気も飛んでいかないかな?と思います。 

おにぎり2つでちょうどご飯茶碗1杯分です。手入れも特に必要ないので、ワンプレートは楽ですよね。 

最後におまけ。もうすぐハロウィンです!黒のプレートとかぼちゃのおばけは相性ピッタリです。ハロウィンのケーキやおやつを盛り付けて出してあげると、きっと喜んでもらえるはず。チョークで少し文字を入れて、楽しいおやつタイムになりますね。いかがでしたか?ワッツのスレートプレート、是非チェックしてみてくださいね! 

の記事をもっとみる