1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性が知ったらドン引き?男性の建前に隠れた本音とは…

女性が知ったらドン引き?男性の建前に隠れた本音とは…

  • 2017.10.18
  • 2595 views

変わりやすいものの例えとして女心と秋の空、という言葉があります。
しかし女性からしてみれば、男性心理の本音こそわからないもの。
男性が建前で言う言葉と本音を比較してみると案外違っているものなのです。

「飲みに行こう」は「セックスしに行こう」と同じ?

これは女性からしてみると理解できませんが、男性には常に女性に対し性欲があります。
もちろん個人によって好みはありますが「セックスさせてくれるなら誰でもいい」時があるのも男性です。
どれほど女性側が男性のことを友達関係と思っていても、お酒が入ったときはきちんと自宅に帰るようにしてください。
仲が良いなら尚更です。
知らない女の子を口説くより、知っている女の子を口説く方が楽であることを、男性はちゃんと知っています。
「飲みにいこう」には気をつけて対応してください。

「かわいいね」は「だからセックスしない?」に通じている?

男性は本来シャイな生き物です。
好きな女の子に対してアプローチの仕方がわからず、いじめてしまったりなどはよくある話です。
ところが、簡単に女性に「かわいい」「きれい」「好き」と言う男性がいます。
こういう男性は要注意です!
女性に対して照れもなく口説きの言葉が言えるのは、女性慣れしているからです。
姉や妹がいるから、という男性もいますが関係ありません。身内は口説いたりしません。
口説き慣れしているということは、それだけたくさんの女性経験がある男性だということです。
ほんの遊びなら仕方ありませんが、本命としてはどうなのかよく考えてください。

「もう俺も歳だから」は「まだまだ俺もイケる!」

女性を前に歳だから、を連発し近寄ってくる男性には気をつけましょう。
同じように「結婚してるから」「子どもいるから」と言いながら近寄ってくる男性も同じです。
これはあくまで女性の警戒心を解かせるための言葉でしかありません。
実際はまだまだ俺もかっこいい、モテると思っています。
どれだけ高齢であろうと、この考え方はブレません。
そこが男性の可愛らしいところと言えばよいのかもしれませんが、もしきちんとした恋愛をしたければ、やましいことがない男性とおつきあいしましょう。

私の好きなあの人は違う、彼は違うと思いたいですが、一応心の隅に留めておいてください。
知っていて良かったと思う場面があるかもしれませんよ。

の記事をもっとみる