2017年トレンドヘアはロブ♡海外セレブみたいなこなれヘアを手に入れよう

最近人気海外セレブがこぞってしているヘアスタイル、それがロブです! 海外で人気のロブは、2017年注目のヘアスタイル。 ロブヘアにヘアチェンジして、こなれヘアであなたの魅力をUPしませんか?

2017年のトレンドはロブ

アレンジしやすい長さのロブ

海外セレブから火がついたロブが今年大流行の予感! ヘアカタログでも特集が組まれるほど人気なんです。ヘアアレンジのしやすい長さなのも人気の秘訣!

 

こなれ感UPがロブのポイント

適度に抜け感のあるロブは、こなれて見えるので、いつものファッションがよりオシャレに見えます。スタイリングをしていないような、ラフな雰囲気も今年っぽくておすすめのポイントです!

 

スタイリングで楽しめる

ロブは、スタイリングでも雰囲気をガラッと変えることができるヘアスタイル。中でもおすすめは、外ハネです。毛先を外にハネさせると、キレイめファッションもキメ過ぎず、リラックス感をプラスできますよ!

 

ロブってどんなヘアスタイル?

ロング+ボブのセミロング

ロブという言葉は、ロングとボブを組み合わせた言葉です。長さは鎖骨あたりでカットするのが基本的な長さ。ロングほど長すぎずショートボブのように短すぎないので、結ぶこともできる使いやすい長さなんです!

 

真っすぐな切りっぱなしが◎

美しいラインを保つために真っすぐ切りそろえるのがロブのポイント! 段を入れたり、レイヤーをいれてしまうとせっかくのロブ台無しになるので、要注意です!

 

厚みが大切

髪の毛に厚みがあることで、フェイスラインと髪の毛に美しい調和をもたらしてくれるのが、ロブヘアの特徴です! どんな人でも取り入れやすいのも人気の秘密。セミロングの人はイメチェンにロブを取り入れてみては?

 

こなれ感たっぷり!海外セレブ風ロブヘア

ウェーブロブ

ウェーブをかけたロブは柔らかい雰囲気に。明るめカラーなら、華やかさもアップして見えます。重めの前髪で、お人形さんのような可愛らしさは、男性ウケ間違いなしです!

 

黒髪ロブ

清楚に見える黒髪も、ロブで垢抜け感を出してみて。どんな年代にも似合う黒髪なら、流行のスタイルを取り入れやすいのでおすすめですよ!

 

ロブヘアのセット方法は?

毛先を外ハネ

毛先をアイロンを使って、ワンカールの外巻きにします。ほんのちょっとクセづける程度にして、自然なハネ感をつくってみましょう!

 

内巻きワンカール

上品にしたいときには、定番ですが内巻きのワンカール。性別問わず人気のあるヘアスタイルです。外ハネと使い分けて、異なる雰囲気を楽しんで♡

 

いかがでしたか?

こなれ感のあるオシャレヘアは、2017年のトレンドの予感です。可愛さの中に、ラフさもあるロブは、キレイメファッションにも、カジュアルファッションにも、うまくマッチします! 早速取り入れてオシャレ度をアップさせてみては、いかがでしょうか?

 

提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
レングス別、外ハネヘア50選!毛先をアレンジしてキュートなトレンドヘアに♡
人気の外ハネヘアですが、髪の毛の長さによって色々なスタイルを作ることができるんですよ!そこで今回は、色々な外ハネヘアを髪の毛の長さ別にご紹介いたします。
folk
ワイドバングで叶えるおしゃれなトレンドヘア50選!スタイル別にご紹介します☆
ワイドバングは今トレンドのヘアスタイルの一つ。こめかみまで延長して幅広に作った前髪のことを言います。 ワイドバングにすると、おしゃれでこなれ感のあるスタイルになり、色々なファッションが似合うようになりますよ。今回は、ワイドバングを「ぱっつん」や「ウェービー」などのスタイル別にご紹介いたします。
folk
2018年夏!トレンドヘアに思い切ってイメチェンしよう♡
季節が変わるとヘアスタイルもチェンジしたくなりませんか?今回は暑くなる夏に楽しめる2018年のトレンドヘアスタイルを紹介。また、プチイメチェンにぴったりな、ヘアアクセを使ったアレンジも紹介するので挑戦してみてください♪思い切って髪型を変えて気分転換してみてはいかが?
HAIR
トレンドヘアに合わせたい♡シンプルコーデ+ラフなヘアアレンジでお洒落を格上げ!
切りっぱなしボブや、ラフなアレンジヘアがトレンドの今季スタイルは、コーディネートも力の抜けた大人カジュアルが人気になっていますね。そこで今回は、『キメ過ぎないけど、だらしなくならない』大人カジュアルスタイルをご紹介します!デイリーコーデをお洒落にキメるスタイルばかりですので、コーディネートの参考にしてみて下さいね。
folk
【2018春夏版】流行を上手に取り入れてモテ感UP。トレンドヘアのキーワードをまとめて✔
beauty news tokyo
注目は女を感じさせるショートスタイル!2018最新トレンドヘア
寒暖差が激しい日々が続き、季節の変わり目を肌で感じる今日この頃。春はもう目の前です。そろそろ見た目も、春仕様にイメチェンしたいところ。  てっとり早く出来るイメチェンといえば……やっぱりヘアスタイルですよね! 今回は、2 […]
LBR
人気ヘアサロンZACC発! 先取り、春のトレンドヘア
GINGERweb
輪郭別“似合わせポイント”をチェック。2018年のトレンドヘア“大人ボブ”で大胆イメチェンを叶えて
beauty news tokyo
グレージュでトレンドヘアに!オトナの女性におすすめスタイル15選♡
ヘアカラーはいろいろな種類がありますが、最近特に人気が高いのが「グレージュ」カラーです。グレージュとは、グレーとベージュがミックスされた色のこと。赤みがでにくく、透明感のある髪になるのが特徴です。グレージュは特に大人女性に人気のヘアカラー。外国人風の髪色が叶う、グレージュカラーについてまとめました。
HAIR
今流行りの髪型って?オシャレさんが注目するトレンドヘアをご紹介♡
メイクやファッションにトレンドがあるように、ヘアスタイルにもトレンドがあるんです?流行を知って、次に挑戦したくなるヘアスタイルを研究しましょう。今回は、毎シーズン流行のヘアスタイルを発信する人気サロンに学ぶ、今流行のヘアスタイルをご紹介いたします。
HAIR
2017年のトレンドヘアはこれ!今すぐ試したいおすすめの最旬ヘアカタログ
ヘアスタイルを変えるなら、やはりトレンドは押さえておきたいものです。これから髪型を変えたいと思っている人に2017年のトレンドを紹介します。今すぐにでも試したくなるような、最旬スタイルが勢ぞろいしています♪
HAIR
秋のトレンドヘア、ミディアムならこうする!
non-no Web
大人に近づく第一歩☆まだまだ熱いボブスタイルで秋のトレンドヘアに!
秋もまだまだボブスタイルが大人気です!ボブスタイルって意外と大人っぽくなれるので、イメチェンなどに最適なスタイルと言えます。今季のトレンドボブスタイルとはどんなものなのか…?カラーやアレンジなどポイントアドバイスとともにご紹介していきたいと思います。
airly
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理