1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋キャンプ&アウトドアで使える100均グッズ

秋キャンプ&アウトドアで使える100均グッズ

  • 2017.10.17
  • 2024 views

先週末、キャンプフェス『朝霧JAM』に行ってきました! オートキャンプだったのでバーベキューなどの料理も楽しめました♪ そこで、事前にセリアとダイソーで仕入れた100均アイテムの中で特に使えた4つのアイテムをご紹介します。

<1、紙皿(セリア)>
セリアは、オシャレな紙皿がかなり充実! こんなウッド調のものからアウトドア風なラフなプリントなもの、ほかにも深皿やオーバル型などいろいろありました。

こちらもセリアのもの(写真手前)。大きなソーセージも余裕で乗る大皿です。

<2、ウォーターサーバー(ダイソー)>
こちらはダイソーの400円商品です。これが一番便利でした!! 3.5Lの水が入るので、いちいち水を汲みにいかなくていいんです。しかも400円なのにちゃんとコックのある蛇口つき。しかも蛇腹状になっているので空になったらコンパクトにたためます。
ちなみに、台にしているグリーンのコンテナもダイソーの300円商品。これも行き帰りは食材を入れて、キャンプ場ではこんな風にウォーターサーバーの台にして…、と便利なアイテムでした。

<3、麻の巾着(セリア)>
アウトドア風プリントの巾着です。麻素材なので、ちょっと濡れたものを入れてもすぐ乾くし、雑に扱ってもいい感じがキャンプに合います。

<4、ベルトつきレジャーシート(セリア)>
まさに「Camping」というプリントのあるシートを発見! 約60cm×90cmの一人用ですが、ちょっと座りたいフェスに最適。

このシートのいいところは、ぺたっとフラットにたためて、さらにベルトがついているところ。こんな風にリュックの肩紐にくっつけてしまうことができるので、汚れたシートをリュックの中に入れなくていいんです。
以上、アウトドアに使えた100均アイテムの紹介でした!

秋レジャーの際にはぜひチェックしてみてくださいね!(編集ディス子)

の記事をもっとみる